アゴやんに起こった悲劇☆あれから編(報告) | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

今年は 原坊朝顔の花が咲くの遅いようですが 皆さんのお家の朝顔はどうですか?


   ウチは今週に入ってから やっと咲き始めました朝顔


      日曜日に 原坊朝顔友のhさんから 素敵な報告をいただきましたクラッカー  hさんありがとうハート


    天使皆さんのお家の朝顔も沢山の幸せを運んでくること祈ってますキラキラ 祈る


2016原坊朝顔



前回のアメンバ記事では アゴやんの為に皆さんの貴重な意見をありがとうございました


  あの事件以降、初のアゴやんの月一トリミングがやってまいりましたよ―ッ!ヽ(´Д` *)ハァハァ


     そして お迎えに来てくれたトリマーさんに 勇気を出して言いました! ←母が


         パピヨンちゃんは耳と尻尾が大事だから切らないでね 

       日にちも経ち、怒りもかなり治まっていたので 母 優しい言い方です



でも トリマーさんから返ってきた答えは・・・


         「 え!そんなに切ってないですけど


    

   ナッ( ̄□ ̄ ;)ナヌ――ッ!!! お主 今なんと!?


                 イヤイヤイヤ~切ってないことないやんヽ(´Д` ;) めっさ短いですやん



多分ね、シッポが垂れた状態でカットしたんだと思う ←垂れた時に見たら形は整ってる


 トリマーさん的には  ガッツリ切ったって感じじゃなかったんでしょうね


    でもね  巻くのよ


       犬のシッポは 巻くのよ!


           特にパピヨンのシッポは 巻きっぷりがハンパないのよsss


トリマーさんのアッサリ返答に 何日もモヤモヤしていた私は何だったの? フリーズしてしまった母


      隣の部屋で 耳ダンボ(死語?)にして聞いていた私も ひっくり返りそうになったわ



 その後 母は 折れた心を必死で立て直しなぜ・・ヨロヨロ


     シッポと耳の毛は くれぐれも切らないよう  念を押してトリマーさんに言っていたので


           さすがにもう切られることはないと思いますが・・・ 


  ブォォ~ンぶ~・・・(車)。  そして アゴやんは車に乗せられ行ってしまったとさ (T∇T) ドナドナ~


もしも またニャンコ尻尾切られることがあったら その時は 情状酌量の余地なしでトリマーさんを斬る時です


    二度目は無いです!!!!


        しかし ビシッ!と言うって本当に難しぃですねヽ(´Д` ;) 母任せで何も言えなかった人


    人間関係もかなり不器用な私、、、 ビシッ!と言うのは 永遠のテーマかも


長女気質MAXなんで 我慢強く 子供の時から自分の意見を飲みこむ癖は大人になっても治らないです



        コチラ 最近のアゴやんFM3A パピヨンちゃんの平均を下回るシッポ具合です(T∇T)

マッチョパピヨン
胸毛ボーンなパピヨン、毛の流れでマッチョに見えたりするよねw ←パピヨンあるある?



ちなみに父は・・・


ビジアル度外視!父に たくましく育てられたアゴやん ←野良でもイケそうなパワフルっこに成長


アゴやんのシッポのことなんて スッカリ忘れ去ってます (ある意味 父が羨ましい)



そして 2016☆夏のアゴやん


  相変わらずお散歩大好きですが 最近は あまりの暑さに早く帰ってくることが多いです


    12才と思えぬほど元気ですが 寝てる時間が 年々増えて行ってます


        皆さんちのも ワンコちゃんも どうぞ元気に この夏を乗り越えられますよう・・・


   スペイン旅バナ また近々UPしますね、気長にお付き合いヨロシクお願いします ブタ