1人で王将に行く舞姫 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

    かなりミヤビなお祭りなんだけど 皆さん 和 歌 祭 って知ってます?


後姿

数年前、腰元として一緒に参加した友達と、今年 久し振りに和歌祭に参加することになりました


     しかーし!

               まさかの 腰元 定員オーバー ( ̄□ ̄ ;



でも 「舞姫なら まだ行けますよ~♪」


    ・・・とのことなので 「 じゃ 舞姫で♪」 と なったのですが・・・



造花もって歩くだけの腰元とは違い、舞姫 まさかの踊りアリ! (ノ ̄□ ̄;ノ) ウゾ~ォ


   我が人生においてダンス経験なんぞない私、ぜ~ったいムリムリ ムーリ!


     しかも 一緒に参加する友達は ピップホップしていて、 現在 日舞もしているダンスの達人


           一緒に参加、ムリやろ (--;) 絶対 ムリやろ私・・・・



でも 宝塚の振り付け師の方が 舞姫の振り付けをしてくれているらしく


こんな機会 滅多にないし、とりあえず 友達と一度 見学に行くことに・・・


そんな こんなで 結局 参加決定!ヽ(´Д` ;) 大丈夫か私ィ―ッ!!!




和歌祭
                                                   画像お借りしました


  某旅館での初めての踊りの練習日、、、 うら若き女性が十数名参加していました


       皆さん 大人しそうな優しい感じの方ばかりで 一安心ほっ


            んッ (?_ ?)  でも なにやら様子が違う!?



なんと この日は 日本人3人だけ、あとは外国の方ばかりだった~( ̄□ ̄ ; 初日から全くの想定外


  中国、ベトナム、ハンガリーから来た留学生の方たちでした♪


    皆さん、 日本語も流暢です (スゴイよ皆さん~) (゚□゚ *) 踊りも もの凄くキレイでした~


  盆踊りすら まともに踊れない私、ほんま大丈夫なんやんやろか ヽ(´Д` ;) 絶対大丈夫ちゃうやろ~


アッ!というまに時間は過ぎ、 大きな課題を残したまま1回目のレッスン終了



はじける腰元
                                        腰元で参加した2012


そして 2回目の練習日,,, 仕事の後、練習会場の某旅館にやってきた


  扉の向こう側から ワイワイガヤガヤと声が聞こえる


    本日は 参加者が かなり多いみたい (*_* ;



一緒に参加するMちゃんは 仕事の都合でまだ来ていない


Mちゃん以外に知り合いは無いので、 元来 人見知りの私に この状況は キッツイ!


結局、勇気を出して扉を開けることは出来ず


旅館の玄関でMちゃんが来るのを ひたすら待つ私 ←ヘタレ


新しい場所や 新しい人達の中に入っていくこと、 ほんと吐き気がするほど勇気がいるよね~sweat*



この日は 小さな子供ちゃんもイッパイ参加していました


二回目の練習、皆についていくのがやっとだった私ヽ(´Д` ;) 昭和のロボットよりヤバイ動きよ~


それに 知らない人も多くて 緊張だったよ おえー



車。 帰り道、 踊りなんかしたことない私は もうヘトヘトよ~ お腹も減った~


     なんかね 酢豚が ど―しても どーしても食べたくなって


        1人で 餃子の王将に行ったよ!


うら若き10代20代の頃、まさか自分が一人で王将に行ける女になろうとは思いもしなかったわ~


  ・・・ってか 1人で王将に行く勇気あるなら 人見知りせんと踊りの輪に入れよ私!


      いや~ もう自分で自分にツッコミまくりよ~ デヘヘ f (〃∇〃) ←テレルナ



ちなみに 店内には1人で来ている男性はいれど、女性で来ている人は 家族かカップル


1人で来ている女性は勿論 私だけ


「なんで 1人で王将!?」 周りの方々の心の声がハッキリ聞こえたわ


私だって1人で来たかねーよむかっ でも酢豚が食べたくてたまらなかったのよ!(`ε´)



正直、入店前 「王将で同級生に会ったらどうしよう」、、、 躊躇はあった  (でも酢豚が勝った)


もし 同級生のグループにでも会おうものなら、私 公開死刑状態!?


しかも 「だから 独身なんやろな~」と 同級生ズに妙に納得され


そして 隠し撮りされて SNSにア―ップ! かお ヒーッ! 


もう誰にも止められないMy妄想列車暴走! キャー ヤメテー!


それでも 1人で王将に入店 (酢豚が勝った)



餃子の王将自体、何年振り~でした ←女友達とご飯に行く時 ナカナカ選ばないよね


そして 酢豚、美味しかった!


でもね、やっぱり私(--;)やっちまいました


最近、ご飯食べてる時、口の中をオモイッキリ噛んでしまって 口内に傷が・・・


それなのに 鶴太郎のおでん並にアツアツだった酢豚


   死ぬかと思った ガクリ ←王将で1人ダチョウ倶楽部気分


王将
ちゃっかりエビチリもオーダー (ジャストサイズっていう少量メニューがあった♪)


ちなみに メニューが決まって 「すみませ~ん」 、店員さんを呼んだとき


気付いてもらえなかった私 ( ̄□ ̄;) ナヌ―ッ!?


王将に1人で来てる女子には 泣きたくなるような悲劇だったわむかっ 気付いて店員!


    ( 周りの人が失笑してるんじゃ!?←またも妄想列車暴走よ )



そして お代を支払って 王将を1人で出る時


大人の階段を また1つ上がったような気がしたよ (-ι_- )フフ



翌日、弟嫁に 「昨日、ついに一人で王将に行った」 と言ったら


「 絶対ムリ!私だったら ホカ弁を買う 」 ←アッサリ言われた



 夢見る10代20代の頃の私が こんな未来を知ったら


    きっと本気で絶望してただろうな昇天 ( ゴメンよ 若かりしの私~ )


         はぁ~ (T∇T) myダーリンは いずこに・・・



つーことで、 遂に 禁断の扉、、、 王将1人デビューを果たしてしまったよ私


でも 以前、こんなランチ経験アリの私なので 心なしか王将は楽勝だったかも究極のお1人様ランチ


   だけど今回の王将、 かなり地元寄りだったので ポイントは高かったかもGOOD ←なんのポイント?


       そして次回も 舞姫の踊り帰りに王将 寄ってそうな自分がコワイ


                                   こんな王将なら余裕なんだけどなぁ→ココ



歌舞伎
                                               Photo by 真月 2012


そうそう 写真好きな方なら 和歌祭はシャッターチャンスだらけ (フォトコンテストもあるよ~)


和太鼓、雅楽の生演奏、お神輿、様々な衣装etc 見所はこんなにイッパイ→ 種目紹介和歌浦


    皆さん 来てたもれぇ~



和歌祭ポスター