神戸旅 2日目 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

                神戸で 鉄人28号に会ってきたぁ♪


鉄人28号
総重量50トン

第二次世界大戦の末期、日本軍が起死回生の秘密兵器として開発したのが鉄人28号です







鉄人28号

のりちゃん ほとんど地元なのに 激写しまくってた ←完全に観光客と思われてた思うw







元気玉

ウリャ~ッ!!!


鉄人 元気玉も出せます28号







鉄人28号

そして 鉄人、平和な住宅やショッピングモールに囲まれた中に フツーにいます








交番

まさに 28号前にあった交番 パトカー

強そうな交番だけど 警官さんは穏やかそうだった






鉄人28号

鉄人の足に群がるJK









イタリアン

ランチはコチラのお店で♪ ( 名前 忘れた )


なかなかの待ち時間だったけど 女子には待ち時間もオシャベリタイムになるから苦じゃないよね~♪






ディナー


この日は 神戸元町商店街 で ショッピング♪

老舗店から 今どきのオシャレなお店、THE商店街!って感じのお店、謎な店、色々あった♪(≧∇≦)

GW中だったからか 半額やオマケがあるお店も多くて 堪能 堪能♬

やっぱ商店街ってイイね~(≧∇≦)気付けば 服に雑貨にケーキにパンetc 爆買いしてたよw

ネコカフェや フクロウカフェもあった♪ あと日本で初のコーヒー店もあった(゚□゚ *)スゴイヨ神戸♬




つばめ洋品店

つばめ洋品店で買ったTシャツとスカート2着 (全部 2000円代)


「 見てぇ このTシャツのバンビ可愛い~」 って のりちゃん言ってたけど

多分 それ フクロウだと思う(--;)  TシャツはペアリンコでGET♪




靴

そして のりちゃんが気になってるクツのお店 クロールバリエ  で 母の日のプレゼント購入♪

この日は 靴を購入するとグリーンが付いてきた♪←数ある中から選べたよ (やるわね神戸)

ココの靴、丸洗いOKなんです♪ しかも 母のように幅の広い足の人にもピッタリサイズあります







中華街

神戸元町商店街の道を1本それると そこは南京町~♪

中華の屋台がイッパイで 見てると我慢できずよ~ヽ(´¬` *

にら饅頭の串刺しと 角煮バーガー、 思わずむさぼってしまったわ~




自分で旅の計画を立てると ガイドブック通りになってしまうことが多い

だから 一番贅沢な旅の仕方は 地元の人と共に巡る旅だと思う

神戸って 私んちからだと 高速で1時間半くらいと意外と近い 運転がコワイので毎回電車だけどw

今回、のりちゃんのお陰で 地元ッコ目線で ゆ~っくり神戸を堪能できた音譜

ほんと 楽しかったぁ~♪ヽ(゚∇゚ *)ノ のちゃん お泊りもさせてくれて ありがとよ~♬


南京町

 
帰りは 大阪駅で降りて ルクアイーレにGO♪←田舎者たまに都会に出てきたら爆買いするするぅw

そして 大荷物で楽しい思い出とともに大満足で我が家に到着♪

帰宅後、携帯の電池残j量もスッカリ無くなっていたので、お礼のラインを入れる前に充電しようとしたら

な い?

充電器がない!?(゚∀゚ ;


確かに のりちゃんちから持って帰ってきたはずなのに 何度も確認した

でも 持って帰ってきたのは まさかのコードの部分だけ

重要部分は のりちゃん宅のコンセントに刺さったまま、、、ワシやってしも~た~ガクリ アホ



親切なのりちゃんは 翌日 早速に充電器を送ってくれたApple 充電器

飛ぶ鳥、あとを濁しまくり~(T人T)スマヌのりちゃん

さすがアタシね (T∇T) ある意味 抜かりない完璧なアホさ

でもね、のりちゃんも 私んち泊まった時、充電器 忘れて帰ってたことがあったw

オッチョコ同士だと お互いの罪を許し合える (T人T) 素晴らしいわ

だから 惹かれあって友になれるのね~ Yo Yo Yo 類友現象マヂ立証 ←ラップ風に読んでね
鉄人前でハシャぐアラフォー、 しかし この時すでに充電器は忘れてた かお 無邪気な自分がニクイわ







こどもの日
そして GW最終日は 甥っ子たちのお家に父母と共に招いていただいた鯉のぼり

お土産に 神戸の老舗チョコレート店マキィズ 500円のザッハトルテ4個入りを持って(-ι_-)フフ



                                                    パピヨンなパッケージ♪
present*1個500円をやたらアピって弟に渡した私ですが・・・

実は、、、 期間限定☆特別に半額250円だったマキィズのザッハトルテ

でも 500円と思って食べた方が美味しく有り難く味わえるでしょ?ね❤ Ψ(*`∇´ *)Ψ 姉☆極悪

実家用にも買っていたので 私も食べたんだけど メチャ濃厚チョコレートだった!・Д・!!アメージング!

500円なのも納得だよ~ (250円で買ったけど)

そんなこんなで 私の2016☆GWは過ぎて行きました


子供の日


そして今 私には 大きな課題が・・・

実は人生初☆踊り?をすることになったんです! ヽ(´Д` ;) 誰かウソだと言ってぇ~

ダンスというより 日本舞踊っぽい感じなんだけどsweat*

着物 踊りなんてこれまでしたことないので (T∇T) 不安すぎです!!!


これまた私 なにかしでかす雰囲気ムンムンでしょ~ヽ(´Д` ;) ヤダワ~

今日も仕事が終わってから 某旅館で踊りのレッスンです

ほんと人生って何が起こるか予測できない~ヽ(´Д` ;) 詳しくは 次回ブログで!