2016☆TDL Ⅰ 新年早々の悲劇編 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

   大晦日☆友人Pちゃん家族に寄生して夜行バスに乗り込み 目指せレッツら元旦TDLミッキー


        ちなみに Pちゃんの旦那さまとは 昨年のTDS以来1年振りのゴターイメン



  そして今年で 5年目☆真っ暗闇の夜行バスの中目何県かも分からぬ地点で AM12:00 


               あけまして おめでとう私クラッカー (T∇T)


世の中 カウントダウンで大盛り上がりの中、ヒトリカウントダウンで今年も新年迎えたよ~in 夜行バス


          ぁあ゛ 来年こそはダーリンと新年を迎えたいものだわ~



 そして 繊細独女な私は 夜行バスで 一睡も出来ずTDL到着 かお ありえへーん 


     バスは予定より かなり早く着いたらしく 現場は まだまだ暗い


          だけど すでにシートを広げて待っている人達がいるいるぅ~(゚□゚ ;) 驚!


  徐々に空が白じんでくると共に人の数もどんどん増えてきた


        全国、いや全世界から集まってきてるから OPEN前なのに すでに凄い人です in TDL



 私達も列に並んでOPEN(9時)まで待ちます


    待ち時間の間に 朝ご飯食べたり、Pちゃんと交代で 化粧室に行ったりします


           バッグカバンを持ち すでに大行列になってるトイレに並んだ私トイレピクト(女)


         トイレピクト(女)やっと順番がきて用を済ました後、手を洗い鏡の前で 呑気に髪を整えていたその時


  ハッ!・Д・!! 私 気付いた!!! 


            財布、携帯電話、免許証、保険証、カードetc


  全てが入ったカバンがないッ!?



    きっと トイレ内に忘れてきたに違いないから さっき入ったトイレに戻ってみた


        でも トイレは長蛇の列なので 焦る気持ちを抑えながら順番を待った


              でも トイレになかった ガクリ カバン無かった!!!


 私トイレピクト(女)扉の裏側とかキチンと見れてなかったかも!?


        もう一度 順番を待ってそのトイレに行ってみた ←諦めきれない女


          やっぱり なかった ガクリ カバン無かった!!!

 


この時点で 時間め~っちゃ過ぎてた!!! きっと Pちゃん心配してるやろうな~思ったけど


   連絡しようにも(T∇T)携帯ない! ←大切なものは全て無くしたカバンの中


    それにPちゃん家族がいる場所に戻ろうにもスゴイ人過ぎて時間が掛かりまくりそうなので


      まずは 落し物センターに行ってみることにした


          幸い落し物センターは トイレのすぐ近くにあった


             すでに私のカバンは届いているかもしれない、、、


                はやる気持ちを抑えながら落し物センターに走った走る←ぜんぜん抑えられてない


   がッ!

             落し物センターについてビックリ! ( ̄□ ̄ ;


            まさかの長蛇の列!!! まだ AM8時前だというのにかおありえへーん


落し物センターの窓口に辿り着くまで どんだけかかんね―んッ!?ガクリ ←その場に崩れ落ちた


     近くにいた係員さんに


財布、携帯、免許証、保険証等が入ったカバンが届いてるかどうかだけでも先に確認してもらえませんか


  ・・・泣きそうな顔で懇願したのですが (T人T)


          「 皆さん、順番に並んでお待ちいただいてるのでスミマセン 」


                           係員さんに無表情でバッサリ斬られた(T∇T)ムゴ


             OPEN前の会場外、そうココはまだ夢の国ではないのね~



  無情にも時間はどんどん過ぎていくのに落し物センターの列は一向に進まない←人気アトラクション並


Pちゃん 心配してるやろうから連絡を取りたいけど 携帯ないし


 私の後ろにもドンドン人が並んでくるので 今さら列を抜けることは出来ないし・・・


   ってか 正月早々 みんな何で こんなとこに並んでんのよ、キーッヽ(`Д´sss)ノ お前が言うな


     アトラクションなら分かるけど、まさかのOPEN前に長蛇の列に並ぶなんて・・・トホホ


        人生って なにが起きるか分からない~(涙)  あの~ヽ(´Д` ;) すべて自分のせいでは?

 

   それにしても 待ってる時間が長い (TヘT) 長すぎるぅ~ (心折れそう)


もし カバンが無かったら 元旦早々カードの紛失届けやら色々せなアカン泣く ←夢の国どころでない


もし OPENに間に合わなかったら 早々にTDSに着いた意味がない!


もし OPENに間に合わなかったら Pちゃんより後に入場した私はファストパスが違う時間帯になるし


     まさかの元旦に1人TDS巡り!?財布も携帯もな~んもないし ←寂し過ぎにもほどが


            もうね、待ち時間の間、負の妄想大感謝祭セールしまくりな私よ~号泣


 

                   そして (*゚∀゚ *) タ―ッ!


    忘れ物センターの窓口の私の順番 やっとキタ―ッ!!! イヨッ!(T人T)待ってました扇子


     窓口の男性に カバンや財布の色、所持金、携帯の種類や携帯の会社などを聞かれ


  住所や名前を記入し手続きをしました 朝っぱらから並んでいたので手がかじかんで字がメチャキチャ


私が住所を書いている時、窓口の男性が「ミカンの美味しいとこですよね~」と笑顔で話しかけてくれた


   脳内 負の妄想祭だった私にその言葉、なんか沁みた (T∇T) 沁みたわぁ~


  

       そして あった! バッグ あったよ 私のカバン!!! 神さまぁ~(T人T)

 


今回、忘れ物センターの列で待っている時、手続きを終えて帰っていく人みんなが


    「あってヨカッタぁ~♪」 「助かったわ~♪」 って言っていたの


              さすが!  さすがですジャパーン! なんてステキな国なの~



     2016☆私たちが住んでいるジャパンこそが夢の国だったとツーカンした瞬間でした (T∇T)


         そして ジャパンに住んでるみんなこそがミッキーとミニーだよ~ ジタバタ イエーイ





その後、猛ダッシュでPちゃん家族の元に向かったんだけど 途中すっごい人で辿り着くまで大変だった


    アンタ 何やってたんよ―ッむかっヽ(`Д´)ノ キーッ   

                                         Pちゃん怒り爆発でした


 

        トイレに行ったまま超長時間 なんの連絡もせず待たせてほんとサーセンでした!



  夜行バスでは一睡もできず ←こんなんで丸一日TDL大丈夫なのか私


    そして 元日早々人生初のカバンを無くすというレア経験 ←コレ想像を絶する焦りと恐怖です!


        2016年☆波乱万丈の幕開けとなりました! ヽ(´Д` ;) 全部自分がまいたタネたね~


 


 そして いつもより5分早く元旦ディズニーランドOPEN!


        やっと入場です!!!  ここまでほんと長い旅路だったわ~(;´Д`)ノ←誰のせいでもない





     ほな、チップとデールに変身して ディズニーランドに潜入しよか~チップもどき


チョリス
 

           アゴやんヽ(´Д` ;) それ チップでも デールでもないよ~


               チョリスよ、チョリス! JAバンクチョリスだよ~ヽ(´Д` ;)




                  長文、最後まで読んでくれて ありがとうございました♪


 

PS 時々思うのだが 私のブログって…自分のアホっぷりを公開してるだけのような気がする(--

 

                                                             つづく