台湾 台北 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです


民族料理

少数民族の豪華料理とやらを食べに行ってきました





民族料理

香辛料が ナカナカに利いてましてぱーんち!!!  胃腸虚弱な私、ほとんど食べれず~(T∇T)






民族料理

でもね、ツアメンの皆さん 結構 食べてました、みんなスゴ~イヽ(´Д` ;) 自分の老婆さが切な過ぎ~







この日は 山間部の温泉がある鳥来(ウーライ)に行きました♪ ちなみに温泉は入ってませんw


トロッコ

遊園地の乗り物のようですが トロッコ列車ですw




トロッコ

先頭車両に乗りました♪ 後姿は運転手さん、そして私は 何気にサイドミラーに写ってますw





トロッコ

ピンクトロッコもあったよ♪


ココでは 鳥来(ウーライ)族の舞踊を観たのですが 総勢5~6人の踊りで えッ!?って感じでした(゚□゚ ;)

さっきチケットもぎってくれたお姉さんや入口ですれ違った人も出場しての 総勢5~6人!

以前 中国の奥地で観たチベット族のショーは大人数で素晴らしかったんだけどココ

まさか 5~6人のショーを見る為、長い間 バスに揺られて トロッコ乗ってココまで来たの私達?ガクリウゾ~ォ

しかも私、客席から舞台へ上げられそうになるし 泣きそうになったよ~(T∇T) ムゴイ


滝

一部のツアメンさん(←前夜 飲みに行ったチーム)が 鳥来(ウーライ)には来ず

その日のご飯のお店で合流したのですが… その理由が分かったような(--;

・・・ ってか ツアーなのに ツアー行動していなのも私的には衝撃だったけどw




hotel

そうそう 今回、ホテルのディナーコースで・・・



メニュー

生まれて初めて 「へちま」 を食べたよ~\(゜□゜)/

へちまと言えば タワシ化粧水しか知らなかったけど、食べられるんですね ←初めて知った





ヘチマ料理

キヌガサタケとへちまの煮込み


この白いのが カスカスしたスポンジのような食感でして

うゎ~ へちまタワシって食べたらこんな感じなんや~♪ (´∇` *) と大声で妙に感心していた私ですが

  まさかの 白いのがキヌガサタケで 緑がヘチマでしたw (///∇//) ←穴があったら入りたい




おこわ

桜海老おこわ






マンゴーデザート

台湾と言えば マンゴー♪

台湾のデザートでは マンゴーがよく登場したよ♪





熱

ホテルのスィーツ店で見つけたケーキ

ちなみに 熱 Love の向かって左側の白いスィーツは 結 婚でした ←よく分からない





ホテル

ホテルの料理は 素材もイイし お上品でしたが・・・

私のガラスの胃腸には香辛料はムリムリ~(T∇T) でも仕方ないですよね、GOに入ればGOです~


折角 台湾にきたけど もうね 街にあるモスバーガーやケンタッキーでイイのよ~と思っていた私

でもね ココの料理は ほとんど食べれたよ~♬ v(*゚∇゚ *)

點水桜(テンスイロウ)の小龍包


小龍包

トリュフ入り、おこわ入り、ふかひれ入り、抹茶入りなど 色んな種類の小龍包がありました♪

中国独特の香辛料があまり使われていなかったので美味しく頂けたよ~♬(T∇T)



肉汁

肉汁がぁ~(´~` *





宮原眼科

スィーツ店の宮原眼科






領事館






台湾 高雄

龍虎塔


滑走路今回、 父の代わりに行った旅でしたが 、普段 同じ業種の方々と触れ合うことのない私は

名前は知っていても初めて会う人ばかりで 行かせてもらえて良かったです♪

初参加で 年令も若かったので ツアー参加者の皆さんには とても良くしてもらいました♡(´人` *) 感謝♬


出発前から事務長に要注意人物としてロックオンされていた私なので その後からは

絶対遅刻しないよう死にもの狂いで集合時間に集合し なんとか劣等生から脱出したよ~(`・ω・´)ゞ




そして 無事 関空到着♪

関空

でもね この後、まさかの 事件勃発!

もうね 自分のバカさかげんに号泣しそうになりましたヽ(TДT ;) その話は またいつかsweat*


みなさん 台湾旅、読んでくれて ありがとうございましたハート(人´∇` *