近況報告♪ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

                           朝顔が咲きました♪


朝顔

まだ ツボミが三つあるので この冷え込みに負けずに咲いてくれたら嬉しいなぁ♪




先日、アゴやんの散歩コースのとある場所に


         人がワラワラいるのを発見!(゚□゚ ;) 一体なにがあるのォ―ッ!



めっちゃ気になるので 父にアゴやんの散歩を装って聞き込み調査に行ってもらいましたぱんだ


 捜査員・父がアゴやんを連れ足あと散歩を装いながら ワラワラといる人の群れに近づいていくのを


  オペラグラス仕事場の2階の窓から 母と二人で監視目 ヤッター♪ サンポ サンポ サンポッポ~♪


      浮かれて歩いてるアゴやんに笑えましたヽ(´Д` *) アナタ今 捜査の真っ最中なのよ~



 しばらくして 父&アゴやんの捜査コンビが任務を終え戻ってきましたブル散歩


       実は アゴやんの散歩コースにある とある場所は、、、


                知る人ぞ知る 電車がキレイに撮れる超穴場スポットなんですFM3A



 でね、この日は なんと あの列車が 通るらしいんです!


    あの列車とは、、、 日本最長走行距離を走る寝台列車 トワイライトエキスプレス クリック




   この穴場スポット、いつもなら たま~にしかいないテツコやテツオですが


この日は トワイライトエキスプレス目当ての豪華カメラを持ったテツコやテツオが ワラワラいたんです


     父が仕入れてきた情報によると あと2~3分で トワイライトエキスプレスが来るとのこと


        ・・・ってか 皆さん そんな情報 どこで仕入れてくるの? (゚□゚ ;) 恐るべしテツコ&テツオ!



私も慌てて仕事場の2階の窓にへばり付いて トワイライトエキスプレスを待ち構えましたiphone*



           撮った画像がコレ

                ↓

トワイライトエキスプレ

後ろはミカン山だよ~みかん






トワイライトエキスプレス

トワイライトエキスプレス、我が町のテツコ&テツオに 汽笛をならしてくれてたよ~♬ ヤサシー♡


                                               FM3Aショボイ画像で スミマセンsweat*



 実は 1度、北海道に行くのに 大阪から このトワイライトエキスプレスに乗ったことがある私なのですが


列車内のサロンはオバちゃん軍団に占領され、部屋にはラジオしかなく←4チャンネルの内 1ツは演歌番組


トワイライトエキスプレス最大の楽しみである窓の外の景色は大雨でまったく見えずさすが妖怪アメフラシ


   列車で丸1日 退屈で死にそうでした(--;)飛行機で行った方が1日分 観光できたのにと後悔の嵐


       トワイライトエキスプレスには そんなビミョーな想い出しかなかった私、、、


             まさか 我が町で再会することになろうとは・・・ 人生って不思議ね笑



 


 今年は 熊野古道が世界遺産に登録されて10周年 になるので


 トワイライトエキスプレスで巡る熊野古道の旅が企画されたそうなんです

                                        旅のお宿の浦島の温泉は私もオススメ クリック


  トワイライトエキスプレスからも我が町のミカンの段々畑もシッカリ見えたと思いますよ~♪   




                    アゴパトロールも気合い入ってますよ~肉球。   


アゴやん

     え! ひなたぼっこしてるだけに見えるって!? (当たってるけどw)







アゴやん

ミカン畑に敷いてあるシートは太陽の反射で下からも太陽光がミカンに当るようにしています







          コチラは シャルティナさんに描いていただいたアゴやんですハート(≧≦)


アゴやん

アゴリ10才♂ 熟年チェロリストのイブシ銀オーラ出てますハート







アゴやん

カッチョイイ~顔 シャルティナさん ありがとう♪(´*





0そして先日、広島に行ってきました


   人生初の1人旅が広島だった私、、、 それ以来 十数年振りの広島でした天使キラキラ



       私にとって 今年最後の旅となった広島は とても心温まる記憶に残る旅となりました


             台湾タビバナが終わったら また広島タビバナ 書かせてくださいね♪(o・ω-人)



尾道より見えた瀬戸内海