台湾 台中 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

日月潭(リーユエタン)の観光で ロープウェイに乗りました♪

ロープウェイ

日月潭は 台湾3大観光地の1つで、最大の淡水湖です

日月潭は台湾の中で最も美しい湖と言われています

日月潭の帰り道 クネクネ山道だったので 気分が悪くなってきた私

ヤッ血の気が引くヤバイ!

まさかの 私の中の眠れる獅子マーライオンがムクムクと目覚めてきそうな予感!

気分悪りィ~ はッ吐きwww吐きそう、、、 カプリ島の悪夢 が蘇ってきた―ッsweat*

でも このツアメンでは NO.2 に若い私だもの、、、

年配の方々の中には きっと私より気分が悪い人もいるはず

しかも ワガママな方が多いから  気分悪いから バスを止めろォーッ!

・・・って 「絶叫する人」が そろそろ出没するはず   ウフフ(´艸` * 期待MAX!

でもね、いくら待っても「絶叫する人」は出現しそうになく

バスの中で誰一人として気分悪い人もいなさそう

私の中のマーライオンもう少しでプッシャー!雄叫び上げそうなんですけどォsweat*

出国前から要注意人物としてロックオンされてる私なので

すんませーん 吐きそうなんで バス止めてくださーい 、、、などと言いだす勇気なく

まっしろ白目を剥きながらひたすら我慢の私、、、

死ぬかと思ったガクリ

このツアーの年配の皆さん、驚きの元気さです!(゚□゚ ;) あの山道で酔わないなんて強靭すぎ!

しかも 胃腸虚弱な私は中国の香辛料の匂いがダメ過ぎて 毎度 出てくる豪華料理 ほぼ食べられず

でもね、皆さんは食べまくりの 飲みまくりよ~ なんかスゴイです~(TT) あんたら年寄りじゃねぇ!

今回、ツアー内 No.2のヤングさGETしたけど、体内ボディ ブッチギリ1位で老婆な私でした(T∇T)

0死にもの狂いでバスを乗り切りったあとは、、、

新幹線に乗って 台中→台北に向かいました ←しかもグリーン車

グリーン車

台湾のグリーン車、飲み物とお菓子のサービスがありました♪

そして 夜は 超高層ビル台北101の86階にあるレストランにGO♪

台北101

私の画像が あまりに不憫過ぎるので コチラをご覧ください →コチラ くりっく

晩御飯    水槽

とってもゴージャスな台湾風海鮮料理の数々をいただきましたお食事

フカヒレスープ     フカフレスープ

1日目                           2日目

このツアー、毎晩 フカヒレスープが出てきます (゚□゚ ;

剥製だよ

夜景

85階のレストランの窓から見える夜景

台北101と言えば 台湾1高いビルです、101の展望台は今回の旅の楽しみの1つな私(≧∇≦)ハート

なのに・・・

あぁ なのに・・・

ガラガラ ガッシャーン! ←my ハートが崩れ落ちる音

まさかの ココまで来て 101の展望台に行かず ホテルにGOの我がツアー (T∇T)ウゾ~ォ

ツアメンの皆さん、台湾にはもう何度も来ていて 台北101にももう何度も来ていて

もう展望台にも行かなくてイイ とのこと (T∇T)ウゾ~ォ!?←新参者 なにも言えなくて2014

ココまで来ているのに 撤収―ッ!!!! 泣いてもいいですか?

一瞬デジャブかと思った私、昔 こんなことがありました→ココ

宿泊したホテルは 昨年OPENしたばかりの オークラプレステージ台北

hotel

日本のホテルオークラ系列なので 対応も施設も日本人に満足なきめ細かさでした♪

ホテル

こちらのオークラは百貨店と一体型ホテル

高級店がワッサぁ~入店してました

ドラえもんとカルティエのネコちゃん(豹)が 百貨店の玄関を飾っています、謎のコマさんもいるわw

BUT☆ ドラえもんの方が 超ドセンターだったので 人気は ドラちゃんの勝ち?

・・・ってか ドラえもんとキティちゃん 台湾で見まくりました目←百貨店内にもキティコーナーが・Д・!!

台湾のコンビニには ワンピースグッズも揃っていたわ~コンビニ日本のお菓子 そのまんま売ってた

せっかくなので 夜はホテルを出て 全身&足裏のマッサージのお店に行ってきました足あと

お店のお姉さんが 老いも若きも全員ミニスカだったのでビックリ!

注 :怪しぃ店ではありません

うつ伏せになっていたので分からなかったけど お姉さんがヨツンバになって私の上に乗り

手の平と膝でグイグイ押してきました ←お姉さんミニスカなので これはスゴイ絵ズラなのでは!?(゚□゚ ;

そして マッサージをしてもらってる最中、笑ってはいけないと思えば思うほど我慢できなくなって

プッシャア―ッ! 突然 吹き出して笑ってしまった私 ←すみませんバカです

隣でマッサージしてもらってたMさんも お姉さんも引き潮の如くドン引いてたわ~(T∇T)

きっと バスの中で爆発できなかった私の中のマーライオンが 今になって雄叫んだと思う~(T∇T)

マーライオン

マーライオンは シンガポールにだけいるのではありませんッ!

全世界、そして あなたのすぐそばにもいるのです! (゚□゚ ; ←マーライオンに憑りつかれやすい人