お茶席 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです


お手前

3年振りに市の文化祭でお手前させていただきましたmaccha*





お手前

めっちゃ笑ってるしw 血の気が引く






懐紙

懐紙にも色んな柄がありますよ♪

懐紙って茶道以外でも使い道イッパイあるので 皆さんもぜひ懐紙を楽しんでね→ココ くりっく










帯

帯も可愛く結んでもらいました♪

BUT☆ダーリンでもいれば お茶会の後、着物デートとかできるのに

お昼のあまった弁当 片手に持って どこにも寄らず 速攻で自宅に直帰! 

悲し過ぎるよ私~(T∇T)




髪セット髪セット

          髪もセットしてもらいましたバラ



BUT☆折角 髪もセットしてもらったけど 誰にも会うことなく速攻直帰 (TT) 悲し過ぎるよ私~←2回言った


      ブロ友さんに見てもらえたのがせめてもの救い、みんな ありがとよ~(T人T)感謝♬




草履


この日はお手前だけでなく お茶やお菓子をお客様に運ぶので 歩きっぱなし ヾ(´Д`;

もうね 草履の鼻緒が喰い込んでピース足の指が裂けるような苦しみよ~号泣翌日は筋肉痛必須!





アゴやんと着物                ズッシリ・・・

アゴやん
 そして・・・パピ

 アゴやんのデカさ

 お分かりいただけたでしょーか


         3年前のアゴやんとは大違い→ココ



昔、市の文化祭の時に 家元先生がこんなことを言っていました

皆さん、どこで誰が見ていて 見初められるか分かりませんキチンとした立ち振る舞いをするように…と

私、この文化祭の茶席には もう何度となく参加していますが

未だ客席に じぃさん以外の男子を見たことありません(--;

家元よ、、、茶席でミラクルなんぞ 起こりませんッむかっ



でもね


こんなミラクルは起こったよ~♪




 朝顔が咲きました朝顔キラキラ
                   
朝顔






雨にもマケズ 寒さにもマケズ 綺麗に咲いてくれましたハート 

朝顔

皆さんに幸せが運ばれますようsao☆(o・ω-人)