釜山に行ってきました☆Ⅵ 世界遺産 慶州 最終話 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

  突然ですが・・・


       Q : コレなんだと思いますか~


私の恋人が出来たブログ-古墳




  思わずダンボールの切れ端で滑りたくなるよね~♪





私の恋人が出来たブログ-古墳



  正解は ・・・



私の恋人が出来たブログ-古墳



  A : 古 墳



  ここは 23基もの古墳が残る広大な古墳公園なんです 凄い!  

                                          う~ん コフンに コーフン!ブタ サムッ


    皆さん、ダンボールの切れ端で滑っちゃダメダメよ~ ヾ(´д`;
 


私の恋人が出来たブログ-龍
 では 前ブログでも ご紹介した佛国寺の続きを…


 佛国寺は西暦528頃に建てられたそうです


 貴重な文化財を間近で見ることができますよ





← この天井は 四体の龍が ささえているそうです


     てめーら とくと見やがれィakn








私の恋人が出来たブログ-龍






私の恋人が出来たブログ-sakana





     


私の恋人が出来たブログ-虫

                                                     ↑
                                              ヒレのとこにッ!? 


 妙にツボってしもた~(´艸`*)ぷ 現場で虫見て笑ってたの私だけだったけど←世界遺産の寺で不謹慎


           BUT! この虫は 予言だったぁ!?  詳細は 後程~ ヾ(´д`;





  

私の恋人が出来たブログ-金ブタ


         2007年 韓国では 600年に1度の陰陽五行から見た『黄金の豚年』 でした


   上画像は それを記念して作られた豚ちゃんの碑  (中国・韓国の豚年は 日本では亥年よ)


    黄金の豚年は 結婚や出産が 非常に多かったそうですよ  次は 600年後ね(--;






私の恋人が出来たブログ-屋根





私の恋人が出来たブログ-屋根


        この後、反日ガイドさんが 国立慶州博物館へと連れってくれたの~足あと


              がッ! 国立慶州博物館に 着いてビックリえ゛!  


                         なんとッ! 休館日~バタ!ありえな~い



ガイドさんも 休館日だったことをスッカリ忘れていたようで 静まり返った博物館の広場でアタフタsweat*


でもね、日本人ツアー客の皆さん 誰もガイドさんを攻めませんでしたよ


あんなにも 日本人のことをネチネチ言われたのに 誰一人嫌な顔してませんでした


  そんな日本の皆さんが  私は (TT) 大好きだ―ッ! だーッ !らぶアンタ達 最高だよ!(号泣)



今までも海外旅で何度もツアーに参加したことあるけど、日本のツアーの皆さんって 従順で優しいので


現地ガイドさんにとっては 凄くやりやすいと私は思います(←それだけに言われやすいのか!?)


観光客は その国が好きで行ってるし、お金も落とすので経済潤滑に貢献してるし イジメないでね(TT)



私の恋人が出来たブログ-離宮


        博物館に行けなかった代わりに 臨海殿に連れってもらいました~


                個人的には 博物館に行きたくなかったので こちらの方が良かったです♪



   でね、 ふと 足元を見たら ・・・ む ム  虫ッ!? (゚m゚ ;)



私の恋人が出来たブログ-造り  チャガルチ市場の平目の造りと共に付きだしで出てきた


 あの虫さんが落ちてるではありませんか~まっしろヒーッ!


 ←  コレよ コレ! コイツよーッ!!


 ちゃんと虫さんを見たい方は画像をクリックすると


 大きく見れますよ~♪   え!見たくないって?



皆さん スナック菓子感覚で この虫さんをお出掛け時に持参したり、食べながら歩いたりしてるのかしら!?


あの サナギちっくな虫さんが フツーに落ちていて ほんとビックリでした!(ヒレの虫はお告げだったのか) 



  そして まさか まさかの虫ネタで終わろうとしている釜山旅話!?

                               ちょおッむかっ ヾ( ̄□ ̄; やだわ~こんなオチ~


  釜山は日本から近いし、食べ物は美味しいし、見所いっぱいで 是非また行きたいです滑走路



皆さん、長い長すぎる釜山旅にお付き合い 誠にありがとうございましたハート(人´*)LovE


 次回の旅は GWに 世界遺産に登録されている温泉、 湯の峰温泉の旅をご案内しますね♪


     またのご拝読 よろしくお願いいたしますブタ いつもありがとうござぃますハート