今 トラックにできること | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

ウチは輸送関係の仕事をしているので 全国にトラックが行きます

今回 たまたま東日本方面には行っていなかったのですが

お得意さんで連絡がなかなかつかないとこがあったり・・・


県内の大手農家さんに

「お世話になってる東北の市場関係者の方に支援物資を送ってほしい」と頼まれましたが

交通事情上、一トラック会社のトラックが 一個人の依頼で 被災地まで行くことはかなり難しい状況です

もし 行けたとしても いつ着けるか分からないし

ガソリンの規制も出ているので 帰ってくるのも困難な状況です

         (今、運送関係の会社は普段の仕事にも大きく影響が出ています)


トラック協会では 物資を運んでくれるトラックを募集していたので

我が社も申し込みさせてもらいました


トラック協会を通じて物資を運ばせてもらう場合、高速道路や一般道路も優遇されます


私達の県のトラックは岩手県が担当で

県で備蓄している水や衣料、毛布などを岩手県に運ばせてもらいます


私の仕事場には テレビがないので ラジオをつけています

放送中、何度も緊急地震速報が入ってきます

本州でも温かい地方の私の町でも今日は雪が降っています

被災地にいる方は 私達が想像できないような不安や苦しみ悲しみで

締め付けられるような思いをしていることと思います


    節電 義援金 祈り etc、、、


今は、小さくても私達にできることを精一杯する

集まれば それは大きな力になる


今回、太平洋側にある私の地域でも避難勧告が出て 約三千人の人達が非難しました

ニュースで その情報を知った友人知人達が心配してメールをくれました

実際には ほとんど揺れもなく被害もほぼなかったのですが(船がひっくり返ったりしたが人的被害 無し)

こうして心配してくれた人がいたことに 本当に有り難く感謝でいっぱいになりました


災害が起こっても暴動も起こらず、迅速な対応をしている日本に世界が驚いています

世界各国からの支援申し入れが100国を超えています   過去最大の支援数だそうです


日本は 本当に素晴らしい国、それは素晴らしい人が多いから

被災地の方々の心が癒され、心身ともに力が湧くよう 心から祈ってます