熊野古道 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

    急遽、 父母と南紀勝浦に行くことになり神社熊野本宮大社 にも寄ってきました足あと


私の恋人が出来るまでブログ-鳥居

私の恋人が出来るまでブログ-御影石


太陽の化身と言われる導きの鳥・八咫烏(ヤタガラス)がイッパィいたよ♪ ←Jリーグで お馴染みネsoccer*


      私の恋人が出来るまでブログ-本宮大社



私の恋人が出来るまでブログ-狛犬

 抱かれてみたい狛犬No1ハート マッチョ狛犬さん発見!

私の恋人が出来るまでブログ-ヤタガラスポスト


境内に郵便ポストを置いている神社は全国的にも珍しぃ


                       八咫烏ポスト

 


には八咫烏やすべての色が混ざった原点の色という


 意味があり、はがきの語源にもなった同大社の


 ご神木多羅葉(たらよう)の下に設置されています



  憎い演出だわ~ヤルわね 八咫烏ポスト うんちアホー
私の恋人が出来るまでブログ-旧社殿


     ← こちらは 本宮大社旧社殿


  パネ~デカさの鳥居なのですが、分るかな?


 しかも クールな黒い鳥居。惚れるわ~惚れてしまうわ~


 是非、熊野本宮大社に来た時は こちらにも来てね♪


      ぐるぐる。エネルギーかなり高いです↑


 

  神社フェチな私には萌ぇどころ満載の熊野古道


    でもね、父は 面白くなさそうだったわsweat*


    すねてたので お守りを買ってあげたよお守り


 

私の恋人が出来るまでブログ-速玉大社

  こちらは 熊野速玉大社神社        下画像は 「 熊野牛王符


私の恋人が出来るまでブログ-速玉大社   ← 人文字ならぬ、鳥文字!?


  八咫烏をモチーフに熊野山図案化し

       社名を表しています


 なんだか可愛くって 思わず購入ラブ

  でも可愛くて護符購入って不謹慎!?


 置く場所によって守りが変わるの


 玄関なら厄除け 

    病人のいる部屋なら健康など…




私の恋人が出来るまでブログ-ホテル  ←この日 お泊まりするのは ホテル中の島 クリック


  後ろの島、遠くに ホテルが写ってるの見える?


  onsen*海と完全コラボしてる温泉があるのょ~きゃ


     ホテルの玄関まで船でGO波カンドー!


  このホテルは 父の仕事関係のさんの紹介です。


Hさん(70代♂)地元の名士で 超グルメ。 だから今回、食事が美味しいホテルを予約してくれました♪

                                                   
                                                  部屋から見える景色

私の恋人が出来るまでブログ-お部屋景色


  でもね、私 一つビックリしたことが目


温泉から上がり、親子水入らず 気兼ねなしのお食事タイムよ~お食事ルンルン(←死語?)と部屋に戻ったら


    父と母・・・と共にさんがいるではあ~りませんかッギャー!! すでに一緒に食事してるしsweat*


船に乗ってワザワザ来たのかHさん!? ←しかもbeer*すでに酔い酔いモードON


ほとんど今日が初対面というのに イキナリ湯上りスッピンで共に食事しなくちゃいけないの私!?泣


でもね、、、


地元名士のHさんがいるとのことで、ホテルの意気込みを夕食に感じたヨ。 食材最高akn超美味♪


 それより この後、船で帰って 船着場からは代行!? 大丈夫ぅ~Hさんオロオロ

                              

                                                  

    そして 翌日


Hさんのはからいで 予想もしないところに 特別に連れってもらえたの! ビックリ!


                                                       つづく