WBC優勝トロフィー | 虹の向こうに

虹の向こうに

。*:..。める。..*:。と申します。徒然なるままに色々書いています。よろしくお願いいたします★

野球行ってきました!


ファイターズ戦…というか、私のWBC納めがメインイベント(笑)


とりあえず激混みだろうという予想はニュースで見ていて分かっていたし、早く行った所で長蛇の列だから普通に行って試合中に見に行くのが一番と思い、お昼頃に現地に着くようのんびり出発しました。




バス移動中は雨が結構本気で降っていたのですが、現地では気にならない程度、ラッキー💦

ただ、いつ降るかも分からない天気だったため雨天仕様の準備だったので荷物が多い(・ε・` )

とりあえず入場して席に荷物置いて(もちろん応援用品のみ)
いざっトロフィー探しへ!

まぁ~半周回らないといけなかったのはしんどかったです・・・(;´Д`)
90分待ちのプラカードが出ていましたが、見た感じそうでもないだろ絶対…
だってみんなさと進んでるし、そもそも人そんな溢れてないし

とりあえずトロフィー達と大谷のユニフォーム&チケット持って写真撮れないことが発覚し、めちゃくちゃ悔しかったので、とりあえずパネルの前でWBC初戦のチケット掲げて写真撮りました。


並んでみたらやっぱりすいすい進んでました。
嵐のやばい国立と、WBCで狂った東京ドームをこの間経験したばかりだからもはや90分なんて待つに入らない…とか思ったら30分も経たずにトロフィー置いてるテント前まで来ましたからね!Σ(×_×;)!
とりあえず、並んでいる人が暇にならないようにWBCの映像ダイジェストを流していて、まぁ…見ていて笑ったり泣きそうになったり忙しい( TДT)'`,、('∀`) '`,、ヽ(*´∀`*)ノ←エンドレス

辿り着いたら警備員が「歩いて撮影してください」いや歩いて撮影したらブレるがな(-""-;)
まっ、私はCanonという素晴らしい相棒デジカメちゃんがいるからな!!





トロフィーは指紋べったべた(笑)
もうなんか色々込み上げてきましたが余韻に浸る間もなくテントから追い出されてしまったので、もうこれは野球殿堂博物館に行くしかない(・ε・` )

色々悔しいので外のパネルと一緒に大谷のユニフォーム持って写真撮りました。

デジカメ持っていって良かった!スマホだとブレたり反応鈍かったりで上手く撮れない事あるから( TДT)

お昼を食べていないため超腹減りだったので、珍しく球場でマトモに昼食を食べました。

天鶏蕎麦(点取り蕎麦)
温かいの食べられるって有難い!
10年近く前、ナイターで雨だった際温まるものが何もなくて夜中に40℃の熱を出した事がある私、そのへんの体調管理はしっかり学んでいます。雨天の際はレインコート等でなるべく雨に当たる範囲を狭くして、温かい飲み物と食べ物で内部から温めるのと、冷えると感じたら着るかカイロを貼る。これは季節関係ない。

という訳で普段は持ち歩かないル・クルーゼの水筒に熱いお茶も入れてきていたので冷えは全くありません!

元気な状態で野球を見ます。

庄司がめちゃくちゃ頑張っていたし、松井も宋も頑張っていたし、ピッチャーみんな良い感じだったんだけど援護打撃が無いんだよ(# ゜Д゜)

加えて新庄はリクエスト大好き(・ε・` )

なかなか終わらない試合でしたが(4時間くらいやったのでは…)、延長最終回、最後に岡島さんが決めてくれてサヨナラヒットでキャー( ☆∀☆)!!!となりました。

いつもの岡島さんのオレンジタオルが役に立った(*´∀`)

何年か振りに岡島さんがヒーローになった所に出くわしてキャーキャー言えて楽しかったです★←嶋さんの次に推し

↓ファンサの大安売り(笑)

これは庄司↑
笑顔がいいね(*^^*)

セレモニー、ヒーローインタビューの後は西川貴教のライブ( ☆∀☆)!!



則本昂大のユニフォーム着ています

とりあえず私は外野芝生席だったのと、試合終わって人が帰ってめっちゃ広々していたのでもうテンションぶち上げてぶっ壊れましたね(笑)
躍り狂ってました(o’∀`)♪

楽天ベンチ
客席はもちろん、則本たちがヲタ活しています(笑)
人がヲタ活する姿って見ていて本当に楽しいよね(*´∀`)
宮城県民はノリが悪い事で非常に有名なのですが、劇的サヨナラ勝ちでテンションフルマックス状態の我々は既にタガが外れてぶっ壊れていました(笑)

だっていきなり「カラダが夏になる♪」って始まったらもうねぇ、歌って踊るしかないよね!

からの「妖精達が夏を刺激する♪」ってなったらやっぱり躍り狂うしかないよね(笑)

この2曲でさんざん躍り狂って騒いだ後、則本の登場曲を歌ってくれて、それがまた素晴らしい素敵な歌だった!あとで探そうっと。

…っつか西川貴教歌上手い
めっちゃ歌上手いのね…
素晴らしかったわ…

そして、やっぱりお外のライブはいいね!!

楽しかった~(*´∇`*)

そして
買ってしまったもの達(笑)

買い換えたかったキャップ、可愛いデザインがいくつかあって、この花柄を選びました。
キッズ用と表示されていたけど、タグはwomanとなっていたので被ってみたらサイズかなり大きかった…のですが、ちゃんと調整出来るという事で購入。クーポンで500円OFF★
前回行った時は売ってなかったので立ち寄ってみて良かったです。

村上のペナントキーホルダーは侍JAPAN公式グッズ
まさかの村神様大降臨!!
何にぶら下げよう…、やっぱチケットケースかな(どんどん重たくなるぞ)

そして
うっかり佐々木朗希のタオルを購入(爆)
だって東北の星じゃん…、大谷に続く東北のスーパースターじゃん…
このまま何事もなければ日曜日の男…
絶対チケット取って見たい、良い席でガン見したい…。

その時は内野で楽天のユニフォーム着ながら朗希タオル掲げよう(大顰蹙・笑)
あっちなみに私、楽天のユニフォーム着ながら堂々と他球団の応援歌熱唱するので悪しからず!

いやぁなんかめちゃくちゃ充実した土日を過ごしました(土曜日は母と眼鏡見に行きました)

次の試合は交流戦、中日ドラゴンズです
ドアラに会えるのが楽しみ(笑)
あと迷子の高橋くんグッズうってないかなー
他球団のピンバッチもいいデザインあれば欲しいので、次回は早めに球場に行こうと思います!