廃棄宝石 | 虹の向こうに

虹の向こうに

。*:..。める。..*:。と申します。徒然なるままに色々書いています。よろしくお願いいたします★

Twitterをうろうろしていたら、最近「なんだこれは??」という言葉をよく目にするようになりました。

「廃棄宝石」

キズ、欠け、インクルージョン等々様々な理由で商品にならなかった、処分される宝石。

これを取り扱っている会社がいくつかある…

宝石のサブスクしていたりする…

え、私めっちゃ好きなんだけど!
ルースも原石もずっと眺めていられる人間なんだけど!!

…でも、サブスクよりは自分のタイミングで購入したい。

色々見ていたら、あるじゃないですか、沢山入って格安のイベント的なやつ。

ディファレンシーとアトリエカケラで悩みましたが、アトリエカケラを選びました。



な、なんかすごいのが届いたΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

稀少石スペシャル…!Σ(×_×;)!

アウイナイトの原石が入ってくるなんて…ッッ!!

他にも色々…

2つ頼んで、全部で40石( ☆∀☆)!!

届くまでは

「わーい、宝石が沢山届くんだから、色合いや形を見てバレッタとか髪飾り超ゴージャスなやつ作ろうかなっっ(’-’*)♪楽しみ~」

だったのが

「キャー( ☆∀☆)!!コレクションしたい!!」

になってしまい…
コレクター癖大爆発。


100均で色々探して、標本作りをしようとする始末(笑)



トレカのファイルを利用して、パックを収めてみた。
めくって楽しめる。
ただ、カードじゃないので1ページにつき1個(袋)しか入れられないのが残念なのと、ファイルに綴じることができるポケットは20~25枚と限られているので、その都度本体とポケットを買い足さなきゃならない事…
でもまぁ、コスパは良い方かな?



コチラはビーズケースにメラミンスポンジを切ってコットンを巻いた物を収めたなんちゃって標本ケース。
これに、ずっと前に壊れたピアスについていたダイヤとガーネットをルース状態にした物を入れてみたらとんでもない事に!

じゃんっ



こっ、これは…
早くリフォームしてあげなきゃ…( TДT)

いやぁ…
とんでもない趣味作ってしまいました…

「趣味:宝石あつめ」

大人のお遊び感がすごい(笑)