福島ドライフルーツ&温泉旅 | 虹の向こうに

虹の向こうに

。*:..。める。..*:。と申します。徒然なるままに色々書いています。よろしくお願いいたします★


福島県に行ってきました。

 

先日食べたドライフルーツが気に入って、せっかくだから直接購入したいと思い、現地に行くことにしました。

 

東北自動車道を福島西ICで降りて、国道115号線へ。

 

 

 

しかし!!

 

私、ドライフルーツ屋さんの名前と住所の控えを忘れてきてしまったのです05顔文字冷や汗.gif

 

 

福島県福島市荒井

 

 

…って所しか覚えていませんでした汗.gif48056ab4201646a7381c7e0ee502b456~00.gif

あとDASH村田んぼがその辺らしいって事(笑)←ドライフルーツ屋さんを調べていたら辿り着いた

 

 

そんな訳で標識に「荒井」という地名を見つけて道路を曲がった結果、リアル迷子(爆)

 

 

とりあえずなんかの作業をしていた青いツナギを着ていたおじさんに聞いてみましたが、ドライフルーツ屋さんはご存知無かったようで。

でも、代わりに国道に出ると県で運営しているお店みたいなやつがあるからそこで聞いてみると良いよ、と教えていただきました。

 

 

コッテコテの福島訛りでSB-kya-dot-007.gif

 

 

運転しているうちに、DASH村田んぼくさい所も発見しましたが、田んぼありすぎて分かりません(笑)

宮城はもう稲刈り終わっていますが、福島はまだ結構残っていて驚きました。あと、はせがけが私の知ってるやつと全然違うので、一体どうなっているのか…おそらく来週辺りのDASHが稲刈りだと思うので、稲の掛け方をよく見てみようと思っています。

 

 

まぁ、そんな訳で、農家さんが並ぶ道を道なりに走っていくと再び国道115号へ合流。

 

 

そしたら

 

 

「アンナガーデン」

 

 

という看板を発見しまして。

検索した記憶が蘇りましたね(笑)

 

 

見知らぬおじさん(おそらく農家さん)、ありがとう!!TOKIOと知り合いだったら羨ましいわ松潤(茶).gif

 

 

 

そんなこんなで、無事ドライフルーツ屋さんを発見。

量り売りしてると思っていたんだけど、全部パックされたやつでした…。残念すぎる。。。

でも目的のモノはちゃんと購入できましたSB-eat-kud-035.gif桃_SH.gifSB-eat-kud-015.gif

 

171104_112151.jpg

高いんだけどね汗.gif48056ab4201646a7381c7e0ee502b456~00.gif

 

 

このアンナガーデン、色んなお店があって、特に雑貨屋さんが充実しているというか、面白いキラキラ瞳.gif

アンティークとか輸入雑貨が沢山あって、気付いたらお昼近く。

だけど、ついつい面白そうな所を見つけ、押し花の展示や体験をやっている施設に足を踏み入れてしまいましたニノ(茶).gif

 

ポケットティッシュ用のティッシュ箱を押し花でデザインするワークショップに参加しました。

 

171104_112119.jpg

 

ラミネートして箱に納めるだけなんだけど、デザインするのがまた楽しくてSB-sou-han-003.gif

 

 

気付いたらお昼をすっかり過ぎてた48056ab4201646a7381c7e0ee502b456~00.gif

 

 

…で、敷地内にあるピザ屋さんでキノコのピザを頼み。

これがまた大きかったけど生地が薄かったのでペロリでしたSB-ntj-nyh-193.gif

 

 

昼御飯食べてから、吾妻山運動公園経由で紅葉を楽しみつつ、土湯温泉へ。

 

 

「温泉街」って感じの場所でした。

 

 

しかし…

この温泉街、日帰りが3時で終わりという話で(爆)

たまたまたどり着いた大きな旅館が唯一夜8時まで日帰りやってる…って訳で、料金は高かったけど浸かることにしました。

 

 

なかなかの湯でございました温泉マーク_SH.gif

 

 

帰り道は福島飯岡ICから乗りましたが…

 

 

ICに向かう途中、6時前くらいに、北の空に謎の緑の光を目撃。

流星なのか、人工衛星が落ちたのか…。

でも何の騒ぎも起きてないようだし、謎は謎のままでした…。

 

 

そんな感じの福島日帰り旅、結構疲れました汗.gif

 

 

今度はバス旅の方がいいかも。

 

 

東北六県の温泉制覇を目指しているので、残るは秋田と青森のみ。

近々達成できればと思います翔ちゃん(茶).gifmoco~07.gif

 

 

秋田は簡単だと思うけど、青森は遠いので…なにかツアー探すといいのかな、とか考え中です。