父がコロナになった

 

高齢で糖尿病の人は

重症化の可能性があると言われてたので

私は焦りました

 

検査キッドの結果 陽性

 

説明書に 陽性の場合はお近くの医療機関に連絡とあったので電話した

 

でも電話してから気づいた

 

この検査キッドを買ってから時間がたっていて

 

今は五類だからもうそういうのはないと

何日まで家で自粛とか全くないと言われました

 

でも糖尿病で高齢者が重症化の可能性が高いのは変わらないんじゃないの???

 

てっきり、病院で何かしてくれるんじゃないかと思ったけど

熱冷ましを飲んで家で様子を見て下さいとそれだけでした

 

自分は陰性でした

プレドニン飲んでいる人は重症化しやすいという話もあれば

治療にプレドニンが使われいるという話もあって複雑な気持ちです

 

帯状疱疹になった時は、

プレドニン飲んでいるから薬いらないよねと言われた

そのプレドニンで免疫下がっているのに

 

父が無事に回復する事を祈るばかりです