厚みのあるもっちもちの皮&ジューシーな甘みたっぷりの旨味がマヂで絶妙♡紬刃の古墳王餃子☆彡 | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

🚩コエタスのモニターキャンペーンで頂いた、古墳王餃子についてのレビューです。

 



この餃子は、全国でここにしかない?


大阪堺市にある紬刃-つむは-さんの、

堺市の世界遺産(前方後円墳)を形どった名物餃子をお取り寄せ。

 



古墳王餃子を、おうちごはんで堪能😋

 



古墳の街、大阪・堺発祥“古墳型”の餃子は、1年間試行錯誤を繰り返したどり着いたとのこと。
餃子でこの形状ってかなり珍しいけど、古墳の歴史に触れるきっかけにもなるしで面白いですよね。

 



でも実は、この形状には面白さだけじゃなく食べやすい形状でもあるという利点もありで。
くびれ部分で噛み切れば肉汁がこぼれにくく、口の中にたっぷり熱々の餡が溢れ出してきます。

 



ひと口で食べられない時には、

くびれの部分で噛み切れば肉汁がこぼれにくい形状になっているので。


肉汁をこぼしたくないから出来ればひと口でいきたいけど、

ひと口では食べきれない女性にも食べやすい形状になっています。

 



形状だけでなく、もちろん味も👍

 



ニンニクが効いていて、ガツンとくるしっかりとした美味しさ。


パリッとした焼き目ともっちり食感、そして口の中に溢れ出す

キャベツの甘味とジューシーな肉汁&芳醇なニンニクの風味が堪らなく美味♡

餡は国産豚の上質な赤身肉をその日使う分だけミンチにし、

ジューシーさを引き立てるため配合にこだわって脂をブレンド。


さらに厳選した国産キャベツを野菜の甘みを最大限引き出すため、

手切りに近い大きさにカットし旨味と食感を残しているんだそうです。

厚みのあるもっちもちの皮、そして肉汁とお野菜から滴る

ジューシーな甘みたっぷりの旨味がマヂで絶妙。


厚みのある皮にた~っぷりの餡が凝縮されているので、美味しさ+食べ応えも満点です。

 



でも、お肉の脂やお野菜の甘みに

お上品なあっさり感があるので後味が意外とサラっとしてる♪

しつこさを感じずの飽きのこない味わいなので、けっこうガッツリな量をいっても全然余裕。


お腹いっぱいのはずなのに

まだまだイケるんじゃと思っちゃうような、病みつきになる美味しさでした😋

おうちごはんで楽しむのはもちろん、ギフトにもオススメです🎁
 

🚩古墳王餃子
https://item.rakuten.co.jp/kofungyouza-tsumuha/10000004/