ふっくら艶やか♡冷めても美味しい特別栽培コシヒカリ ヒロシノキモチ 精米☆彡 | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

🚩コエタスのモニターキャンペーンで頂いた、

特別栽培コシヒカリ ヒロシノキモチ 精米についてのレビューです。

 



雪どけ⽔と寒暖差の⼤きな気候が⽣み出す恵まれた⾃然環境が広がっている

富⼭県⽴⼭町、富⼭平野扇状地の扇頂部で⽣まれ育つお⽶。


富⼭県⽴⼭町の北アルプス立山の

雪どけ水で作られた特別栽培米コシヒカリ、ヒロシノキモチ 精米をおうちごはんで堪能🍚

 



ヒロシノキモチの米の味を数値化した食味スコアは、なんと85(令和5年産コシヒカリ)。

 


食味スコア評価はかなり高いお米になるんですが、

その評価は炊き上がった白米を見た時にもう納得できちゃう。

 



炊き上がった時の、真っ白に輝く艶感と香りが最高。
ふっくら艶やかで、見ただけで食べる前からもうその美味しさを納得できる🤣

 



真っ白に輝いたお米はふっくらとして程好い弾力もあり、1粒1粒お米が粒立っていて。
奥ゆかしい品のある甘みがあり、噛めば噛むほど品のある甘みと芳醇な風味が贅沢に広がります。

 



炊き立てがやっぱり一番美味しいけど、冷めても奥ゆかしい品のある甘みが落ちることもなく。


ふっくらとした弾力も変わらずで、

冷めても美味しくいただくことのできる米好きには堪らぬ美味しさの絶品お米です。

 



味わいだけでなく、品質もバッチリで。

 



減農薬栽培を実施し、

資源ロス0を⽬指した持続可能な農業を叶えるため。


栽培から販売までを⼀貫して管理、

「安全・安⼼なお⽶を皆様の⾷卓へ」という想いからヒロシ氏が⼼を込めて作ったお⽶。

 



安全・安心に美味しく堪能できる絶品精米、ヒロシノキモチ。

おうちごはんで堪能するのはもちろん、ギフトにも最適。
出産・卒業・⼊学・転出・お中元・お歳暮など各種お祝いごとにもオススメです。

 

🚩特別栽培コシヒカリ ヒロシノキモチ 精米
https://www.haruzare.jp/item/a013/