映画好きによる映画好きのための集いセブンシネマ倶楽部の新作紹介トーク『まく子』へ♬ | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

少し前の話になりますが、、、

映画好きによる、映画好きのための集い(*^ー^)ノ
セブンシネマ倶楽部の新作紹介トークへ行ってきました♪

 



今回紹介いただいた映画は、3/15(金)よりテアトル新宿ほか全国で上映中の『まくこ』
直木賞作家の西加奈子さんの傑作を映画化した、再生と感動の物語ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ゲストは『まくこ』のメガホンを握った映画監督、鶴田慧子さんヾ( ´ー`)

 


そして、現在210万部を突破している『漫画 君たちはどう生きるか』や

『昼間のパパは光ってる』などヒット作品を生み出している漫画家の羽賀翔一さん☆彡

 



会場は池袋コミュニティカレッジ('-^*)/
9Fのイベントルームで開催されました!

ナビゲーターは、女優でもあり脚本家でもある近衛はなさんヾ( ´ー`)
お子様が産まれたばかりとは思えぬ美貌とスタイル、めちゃくちゃキレイだった~❤

 



鶴田さんと羽賀さんは、終了後一緒に写真を撮らせていただいたのですが…
監督の鶴田さんと漫画家の羽賀さんは、予想よりもお若くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 



若き才能あふれるアーティストといった感じで、気づけば引き込まれてしまっているという…
お二人ともすごく素敵な魅力溢れる方でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

トークショーではm映画『まくこ』の裏話、撮影秘話やキャスティングに関してなどなど…
熱い思いも含め、すごく貴重で楽しく面白いお話を伺うことができてすっごく面白かった爆  笑

主演の新音さんを発見したきっかけは、まさかそんなところからだったとは!
今の時代だな~と思うような探し方に、けっこうな衝撃を受けましたо(ж>▽<)y ☆

映画好きとしては、けっこうワクワクする内容オンプ
なんだか得した気分ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

また、大人と子供の境目、思春期の少年が思う気持ち…
大人だってちゃんとした大人になるのは難しいんだから、何が正しいみたいのはないんだなと。。。

子どもの頃に思うモヤモヤは、将来プラスになるかマイナスになるかは自分次第!


子どもの浅はかな判断も、大人の矛盾もヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

自分の人生に上手く活かすことができれば、将来の良き思い出や才能に変わるんだなと。。。

そこを才能として開花できたのがゲストのお二人かなと思いましたpnish

映画『まくこ』は、、、

正にそんなモヤモヤのある少年が主人公の物語ヾ( ´ー`)

 


大人になりたくない少年サトシと、不思議な美少女コズエの切ない初恋を軸に☆

小さな町のどこか不器用な人々を映し出していきますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

切なくも美しい世界に、大人たちに気づきをくれる奇跡の物語ヾ( ´ー`)
かつて子どもだった大人たちへ、色々な気づきを教えてくれる再生と感動の映画です✨

個人的に草彅剛さんが出演とのことで、彼の演技は大好きだったのに最近見ることが出来てなかったから💦
ストーリーはもちろん、草彅さんが出演ということですっごく観てみたいと思っていた映画でした(°∀°)b

しかも良い人のイメージの強い草彅さんが、わが道を行くのは良いけど浮気までしていまう父親役!

ダメ親父を演じているとのことで興味津々!w
家近での劇場でも上映予定だし、これは絶対に観に行きます❣

 



池袋コミュニティカレッジって、ワークショーップやスポーツなど学ぶ系の講座のイメージが強かったけど…
ちょっと調べてみたら、こんな感じで趣味を楽しめるような面白い講座もいっぱいあるんですね(*゜▽゜ノノ゛☆

以前、大井町の方でテニスを体験させてもらったんですが、、、

すごく楽しかったし、スタッフさんの雰囲気とかもすっごく良かったので♪

 


もうちょい余裕ができたら、色々と調べて…

ちょこちょこと、気になる講座を体験しに行ってみよっかなと思ってますオンプ

 

株式会社セブンカルチャーネットワーク 池袋コミュニティ・カレッジ セブンカルチャークラブ 

株式会社セブンカルチャーネットワーク 池袋コミュニティ・カレッジ 

セブンカルチャークラブ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画好きによる、映画好きのための集い✨ セブンシネマ倶楽部の新作紹介トーク『まく子』へ♬ ナビゲーターは女優でもあり脚本家でもある、近衛はなさん☆ ゲストは映画『まく子』の監督、鶴岡慧子さん☆ 初長編監督作品『くじらのまち』がPFFアワード2012においてグランプリを受賞した、世界でも注目されている映画監督さんです✨ そして、現在210万部を突破している『漫画 君たちはどうい生きるか』や『ケシゴムライフ』などの人気作品を描いている漫画家の羽賀翔一さん☆ お2人のお話、すっごく面白かった~♬ 作品に対する思い入れや拘りは流石としか言えません! 撮影やキャスティングに関しての裏話もすっごく楽しかった😁 草彅剛さんの演技が好きなので、久々に観れる~と。。。 この映画は気になったから普通に観たいなと思ってたけど♪ 監督の思いや既に観た方のお話を伺い、観たい気持ちがさらに強くなりました! 映画『まく子』は、3/15より全国ロードショー📹 直木賞作家、西加奈子さんの小説が想像を超える、切なくも美しい世界に… 大人たちに気づきをくれる奇跡の物語✨ 家近での劇場でも上映予定だし、これは絶対に観に行く❣ #movie #cinema #Japanesemovie #映画 #新作映画 #まく子 #西加奈子 #鶴岡慧子 #羽賀翔一 #近衛はな #山崎光 #新音 #須藤理彩 #草彅剛 #セブンシネマ倶楽部 #セブンカルチャー #セブンカルチャーネットワーク #池袋コミュニティカレッジ #instagood #instamovie #instalife #instajapan

YUKA🌕ゆかさん(@yuka.71k)がシェアした投稿 -

セブンカルチャーのお稽古ファンサイト参加中


旗インスタやってますInstagram

旗FBもよろしくです('-^*)/

旗色々と…記録しています猫

旗ツイートも更新中Twitter

旗さくらさんのアカウントぬふ~♪


旗運営しているショップですドレス