世界のビール約150種が楽しめるビアパブ☆ファボリでバラエティー豊かなベルギービールを堪能♪ | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

バラエティー豊かなベルギービールをカジュアルに楽しめるビアパブ☆彡

 

 

銀座一丁目、東銀座駅近にあるFAVORI(ファボリ)へ行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ

 

 

ここ、ベルギービール好きには堪らないお店です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

先ずはオススメ樽生から(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

フブロンシュフ(・∀・)/

 

 

ベルギービールって泡がクリーミーで、口あたりがお上品✨

そして程よい苦味の中に、ほんのり香るような甘さがあったりして♬

 

コクがあって深みのある味わいなんですよね~ハート。

この味わい、めっちゃくちゃ大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

また、こちらのお店では樽生をグラスや注ぎ方にこだわって提供してくれるので(σ・∀・)σ

このグラスやコースターなんかも、コク&深みのある味わいをさらに演出してくれちゃうんですよね♬

 

 

そんな演出にやられてしまい…

しょっぱなから、かなりのハイペースで飲んでしまいましたw

 

 

ちなみに、樽生ビールは常時6種類(。・ω・)ノ゙

 

 

そしてボトルビールは、なんと150種類以上もあります!

 

 

これだけあると、どのビールが良いのか迷いなかなか決めることが出来ずになってしまうところですが💦

 

味の好み、濃さや苦味などなど…

店員さんに伝えると、自分好みのビールを選んでくれます✌

 

好み+お料理に合わせたものを考えてくれるので…

悩んだ時には、店員さんが選んでくれたものを飲めば間違いなしだと思います(*^^)v

 

お料理も、もちろん堪能してきましたよ~♪

 

ヘルシー 6種の野菜サラダ(*゜▽゜ノノ゛☆

彩りがキレイで、ヘルシーだけどボリュームはあり!

 

 

ヘルシーで美味しくガッツリ!

女子には嬉しいメニューですよね💛

 

ベルギー郷土料理を具沢山にアレンンジしたという、ストゥンプ ベルギーマッシュポテト☆彡

具&マッシュポテトを混ぜていただくのですが、これめっちゃくちゃ美味しかった~о(ж>▽<)y ☆

 

 

マッシュポテトに絡まる豚肉の脂、旨味が最高!

お酒も、ススんじゃいます(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

山梨県産甲州ワインビーフをダークビールでじっくり煮込んだという、和牛のビール煮込み(・∀・)/

 

 

ビールで煮込んだってだけあって、お肉はほろほろ♥

 

 

口の中でとろけるような食感キラキラ♪

最高の味わいでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ビールも止まりませんw

 

 

ぷりっぷりのムール貝とハマグリを白ワインとニンニク(*゜▽゜ノノ゛☆

そしてセロリでシンプルに蒸しあげた、ムール貝・白ハマグリのワイン蒸しキラキラ

 

 

こういう系って味付けがシンプルなので、、、

あっさりしていてちょっと物足りなく、お酒のつまみにはちょっと…っていうイメージが強かったけど💦

 

これは、味がしっかりしていてすっごく美味しかった・:*+.\(( °ω° ))/.:+

シンプルだけどムール貝とハマグリの旨味たっぷりで、お酒のつまみにもぴったりな味わいでした♥

 

ので、、さらにおかわり…いっちゃいますよねチュー

 

 

ワイン蒸しは、食べ終えたら残りのスープで絶品リゾットを作ってくれるとのこと!

リゾットは+300円になるのですが、せっかくなので…頼んじゃいました~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

これはもう、お家じゃ絶対に出せない味ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ワイン蒸しを食べるなら、リゾットまで食べとかないと勿体ないと思いますキラキラ♪

 

 

お腹はいっぱいになりましたが、、、

まったりとなっても、ビールは止まりませんw

 

 

なので、軽くつまめるものを…

 

 

ピクルスとドライフルーツを、ちょこちょことつまみながら…

 

 

最後はお店の雰囲気と一緒に、ビールメインでまったりと楽しんできました♬

 

 

口あたりが良く、炭酸もシャキっとくるけどきつくはないので…

お腹いっぱいでも、軽く飲めちゃうんですよね~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

これがベルギービールなど…

外国ビールの嬉しいところでもあり怖いところでもあるかも?ですw

 

ちなみに、こちらのお店は完全禁煙なんですが禁煙

 

私はヘビースモーカーのくせに人の煙が大嫌いという…w
特に美味しいものを堪能している時には、タバコの煙に邪魔されたくないのでだめだめ×

完全禁煙ってところも、実はけっこう嬉しいポイントです(●‘∀‘●)ノ"


と言っても、やはり長い時間飲んでいると…

喫煙者なら、吸いたくもなってきちゃいますよね汗

って時も大丈夫。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 



入口横のテラスに灰皿が置いてあるので(*゜▽゜ノノ゛☆

吸いたくなったらいつでも、トイレへ行くついでとかにパパっと吸いに出ることが出来ますたばこ

 


タバコが苦手な方も、喫煙者の方も美味しいビール&お料理を快適な空間で楽しめるお店ですOK

 

ファボリダイニングバー / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

 


旗インスタやってますInstagram

旗FBもよろしくです('-^*)/

旗色々と…記録しています猫

旗ツイートも更新中Twitter

旗さくらさんのアカウントぬふ~♪


旗運営しているショップですドレス