マヨが毒となった旦那のために、豆腐&卵&オリーブオイルでマヨもどきを作ってみた★ | アラフィフの楽しみ♪

アラフィフの楽しみ♪

#既婚 #アラフィフ #自由人

マヨを食すとアトピーの症状が悪化することが判明した旦那さん🕺


大好きなマヨを、いきなり完全に断たなくてはいけないのは気の毒なので…

豆腐・卵・オリーブオイルでマヨもどきソースを作ってあげました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

全部をぶっ込んで、だまがなくなりクリーミーな状態になったら出来上がり✨

 

 

ミキサーやフードプロセッサーを使わずに作ると、けっこうめんどいかも😅

 

基本の味付けは塩とお酢ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

隠し味と言うのかよくわからないけど、そんな感じで味の素も少々入れています♬

 

黒コショウとか入れても美味しくなりそう♬

焦がしニンニク入れても良い感じになりそうな予感✨

 

少しゆるいソースで、まろやかな味わいだけど( ̄▽+ ̄*)

マヨもどきってフレーズがピッタリな、なんちゃってソースが出来上がりましたOK

 

 

調味料として料理に混ぜて使ったりしたら、豆腐で作ったソースだとは気づかれないかも?爆  笑

 


旗インスタやってますInstagram

旗FBもよろしくです('-^*)/

旗色々と…記録しています猫

旗ツイートも更新中Twitter

旗さくらさんのアカウントぬふ~♪


旗運営しているショップですドレス