自分旅行 -7ページ目

行きたい

やべー

次の日曜も仕事確定だー


丸々1ヶ月休みなしなんて問題だよー


ふらっふらだけど
動ける限りやってみるけどね

地震津波

今朝テレビで宮城あたりの津波の映像が沢山流れてた


地震の揺れで弱った後
津波が全部かっさらってた
家も車も船も道路も

はあぁなんにもなくなっちゃったぁ…

って音声が入ってた


地獄絵図だった
なんでもかんでもさらっていく津波の映像見てたら涙が止まらなくて

俺関係ないのに悔しくて悲しくて空しくて




でも流された家の屋根や二階のベランダで助けを待ってた人もいた


よかった
生きてください
一人でも多く助かってください

家はまた建つ!
家が建てば町ができる!
見事に復興するはずです日本の技術力は凄いんだ


生きてください。
生きてればまた笑えます



俺は地震の時浦安に居たんだけども

現場の隣の貸し駐車場が液状化してました
小さく例えると
まるで水の上で揺れる板みたいだった
でもホントにそんな風に揺れてたよ

下校中の女子校生はキャーキャー騒いで
俺はうわーうわー騒いで
その後地面から泥水が噴き出してきて

大津波警報が出たので
とっとと山の方目指して逃げ帰りました
普段高速使って一時間半の道のりなのに
高速はあちこち壊れて通行止め
下道はパニック渋滞で

家に帰るのに6時間もかかっちゃった


携帯はパンクして誰とも連絡とれないし
焦ったなぁ


翌日も現場に行ったんだけどさ
高速は当然使えなくて
やっぱり渋滞で

3時間もかかったよ汗
帰りは357より一本海側を通ってみたけど

凄かった

あちこち舗装は傷んで
あちこち泥水が吹き出した跡があって泥だらけ
交番は傾いて地面に埋まってるし
歩道のインターロッキングはめくれ上がってボロボロ


現場とか帰った道が大したことなかったから実感なかったけど
改めて凄かったんだなあって思った


今日も現場に向かう車の中
ある程度高速は開通してくれて助かった


旭とかで何人か津波にさらわれたらしい
川鉄の大火事は消えたらしい
八街の停電はなおったみたいだけど茂原の停電はなおったかなぁ
ディズニーランドの駐車場がひどい有り様で昨日から休園らしい
東京タワーのてっぺんのアンテナがまがったらしい

あ、八街で火事が一件あったらしい





みんな!頑張ろうね!