自分旅行 -5ページ目

感謝

常々思ってる


感謝


感謝の気持ちが前提にあると
何事にも前向きにでき
何者をも尊敬できると

逆に感謝の気持ちが足りないと
まぁ負のオーラ出しまくりの感じまくり



感謝するためには
五条(仁義礼智信)をだいじにして
素直に感じ
欲張らない事


そう心がけていれば
人や物事、境遇に妬みを持つことは無いし
気持ちに余裕が出る



ん、最近ようやく出来てきている…ような気がする(笑)

夫婦

役場に届けを出したその日から

はい!私たちは夫婦です!


ってわけじゃないよね


夫婦ってのは長年連れ添って少しずつ形ができてくるものだと思う。


だって他人同士が一緒に住むんだもの

そりゃあそりゃあ難しいよね
価値観も当然違うし
後から後から相手の本質が見えてくるもんだし


意見や考え方や態度
ムカつくネタなんて星々の如し


でもねー
なんだか少しずつ
少しずつだけど自然に歩み寄れちゃったりしている事も多いんだよねー

ふとした瞬間にそれに気づいたりすると

ムフ♪
ってなる(笑)




まぁ若くて馬鹿で愚か者だった頃に選んだ嫁さんだけども

失敗したと涙した日も多々あったけども

彼女を選んだ自分を信じて
その時の気持ちを大事に


じっくりお付き合い願おうかね(^_^)

笑いすぎてしわくちゃの婆ちゃんにしてやる♪

かけたい言葉