自己評価
そういえばいつか菜月に
自己評価が低いって言われたことあったな
まぁ
俺もアダルトチルドレンだし
それはそうだろう
って思ってたけど
今は少し違う
なりたい自分がちゃんとしっかり見えてるから。
なりたい自分に向かって歩き始めた俺と
目指す頂に居るはずの自分を比べてみたら
そりゃあ低い!
仕事もそうだけど
人間的にも現在は相当低い
今の自己評価なんか赤点丸だしのケチョンケチョンだ
でも目指す目標に向かって歩く気力を持てた自分は
とても好き
とても好き?
書いててビックリだけど
よし。1点あげよう(笑)
自己評価が低いって言われたことあったな
まぁ
俺もアダルトチルドレンだし
それはそうだろう
って思ってたけど
今は少し違う
なりたい自分がちゃんとしっかり見えてるから。
なりたい自分に向かって歩き始めた俺と
目指す頂に居るはずの自分を比べてみたら
そりゃあ低い!
仕事もそうだけど
人間的にも現在は相当低い
今の自己評価なんか赤点丸だしのケチョンケチョンだ
でも目指す目標に向かって歩く気力を持てた自分は
とても好き
とても好き?
書いててビックリだけど
よし。1点あげよう(笑)
幸せ?2
未来への希望やそれに向けて歩ける自分に幸せを感じる蕭ですが
それだけじゃないね
今現在、ここにもちゃんとあるんじゃないかな?
今我が家には
二匹の猫がいて
どっちも甘えん坊でめっさ懐いてくれてる
なにかにつけて撫でてほしいと猫なで声で甘えてくる可愛い家族だ
萌える(笑)
ハイ出た
この萌えってあれじゃね?幸せ属性じゃね?
ね?
いつまでも気持ち良さそうにして
いつも中々起きてこない嫁の寝顔や寝息
萌え~(笑)
幸いボロだけど住むところもあるし
家賃はないし(笑)
金も沢山はないけど
借金払いながら生活はできてるし
ハイコレキタ
幸い。
コレはもう幸せ属性っしょ
なんせ幸入ってるし(笑)
感謝の心で見渡せばちゃんとあるよね、幸せ
不幸より幸せの数を探したほうが人生がお得に感じる
欲にまみれた蕭ですよ
みんなはどうですか?
幸せ?
幸せ?
なんだか突然腑に落ちた
あ、俺幸せなのかも。
腑に落ちたのに、かも。
ってのは自己評価の低い俺のことだから
俺らしいっちゃ
俺らしい(笑)
幸せってさ
結果じゃないんだよね
幸せって
あくまでいつでも過程である
って
日曜日の朝から思いついちゃった
例えば俺って結構欲深くて何でも知りたいし
何でもわかりたい
あれもこれもしたいし
沢山欲しいものがある
ただ、もし。
もしも全部が叶ってしまったら?
欲がなくなったら?
なんか不幸な気がする。
まぁ物欲はありすぎちゃいけないだろうけどさ
向上心もきっと欲だよね
それに未来に向けた希望や展望
それだって欲だよね
自分の中の全ての欲求が満たされてしまったら
それは心臓が止まったのと同じだなって思った。
で。
只今欲にまみれてる俺
会社潰したくないって言う欲から
今自分にやれる事を探して必死に仕事に「打ち込め」ている。
いままでそんな風に思って仕事したことなかったからなんか自分が誇らしい
幸せな事だなって思う。
新しいスキルを身につけたくて
一つ一つできる人の仕事を観察したり聞いたりできている。
んで観よう見真似でもやってみて
とりあえずできるまでやってみて
ちゃんとできたときの達成感ったら(笑)
要は今の俺は向上心にあふれてる
つまり
行動できてる
行動できるのは
なりたい自分の未来像が具体的に見えてるから
だもんだから気力も充実してる
向上心を持って気を張って動けている
それ自体凄く幸せなことなのかも。
不思議な事に
俺のまわりの人たちの
俺への話し方もなんとなくどことなく優しいし
なんとなくだけど雰囲気がいい
人が変われば宇宙が変わるヽ(´▽`)/
なりたい自分に向かって一つ一つ一歩づつ登っていける
その一歩の事を人は幸せと呼ぶんだなと
日曜日の朝っぱらから思っちまった(笑)
みんなはどうですか?
幸せ?
あ、俺幸せなのかも。
腑に落ちたのに、かも。
ってのは自己評価の低い俺のことだから
俺らしいっちゃ
俺らしい(笑)
幸せってさ
結果じゃないんだよね
幸せって
あくまでいつでも過程である
って
日曜日の朝から思いついちゃった
例えば俺って結構欲深くて何でも知りたいし
何でもわかりたい
あれもこれもしたいし
沢山欲しいものがある
ただ、もし。
もしも全部が叶ってしまったら?
欲がなくなったら?
なんか不幸な気がする。
まぁ物欲はありすぎちゃいけないだろうけどさ
向上心もきっと欲だよね
それに未来に向けた希望や展望
それだって欲だよね
自分の中の全ての欲求が満たされてしまったら
それは心臓が止まったのと同じだなって思った。
で。
只今欲にまみれてる俺
会社潰したくないって言う欲から
今自分にやれる事を探して必死に仕事に「打ち込め」ている。
いままでそんな風に思って仕事したことなかったからなんか自分が誇らしい
幸せな事だなって思う。
新しいスキルを身につけたくて
一つ一つできる人の仕事を観察したり聞いたりできている。
んで観よう見真似でもやってみて
とりあえずできるまでやってみて
ちゃんとできたときの達成感ったら(笑)
要は今の俺は向上心にあふれてる
つまり
行動できてる
行動できるのは
なりたい自分の未来像が具体的に見えてるから
だもんだから気力も充実してる
向上心を持って気を張って動けている
それ自体凄く幸せなことなのかも。
不思議な事に
俺のまわりの人たちの
俺への話し方もなんとなくどことなく優しいし
なんとなくだけど雰囲気がいい
人が変われば宇宙が変わるヽ(´▽`)/
なりたい自分に向かって一つ一つ一歩づつ登っていける
その一歩の事を人は幸せと呼ぶんだなと
日曜日の朝っぱらから思っちまった(笑)
みんなはどうですか?
幸せ?