Very Best of UK Hits 1982 #24 | 80年代の洋楽とか

80年代の洋楽とか

80s洋楽が記事の中心です。それ以外はゲーム、日本の懐メロなど、興味があればなんでも取り上げます。

1982年のUKヒットから厳選し、CD1枚分に収めました。
22曲目からはボーナストラックとして、CD1枚分からは漏れたものの、

収録した曲と同等と評価している曲をご紹介しています。
24曲目は唯一、同一アーティストで2度目の登場となるこの曲です。

 

Don't Go / Yazoo

「ドント・ゴー」ヤズー

全英3位(年間20位)
 

 

 

ヤズーは本編では「オンリー・ユー」を収録しましたが、

この「ドント・ゴー」とどちらにしようか悩みました。

年間チャートも2曲が続けて並んでいて(19位と20位)、ヒット規模も甲乙つけがたい。

デビュー曲の「オンリー・ユー」とは打って変わって、

激しいといってもいいダンス・サウンドです。

アメリカではHOT100には入っていないものの、ダンス・チャートでは堂々1位。

私が初めて知った彼らの曲です。

PVのマッドサイエンティスト風味が印象的です。

ヴィンス・クラーク、はまり役じゃないですか?(笑)