UK Hits&Favorites 1982 [Disc 3] (その4) | 80年代の洋楽とか

80年代の洋楽とか

80s洋楽が記事の中心です。それ以外はゲーム、日本の懐メロなど、興味があればなんでも取り上げます。

1982年のUKヒットをCDサイズにセレクトしてご紹介しています。

今回は3枚目の最終回。16曲目以降をご紹介します。

カッコ内は最高順位、*はUKコンピ「NOW YEARBOOK」シリーズ未収録曲です。

 

16. Have You Ever Been In Love / Leo Sayer (#10)*
 

 

レオ・セイヤー、イギリスでの最後の事実上TOP10ヒット。

変わった曲も歌う彼ですけど、

正統派の曲は非常に味があっていいです。

邦題は「この愛は君だけに」。

 

17. Classic / Adrian Gurvitz (#8)*
 

 

エイドリアン・ガーヴィッツは当初バンドで売れ、

その後紆余曲折の後にソロとなり、この曲がイギリスでは唯一のヒット。

売れるだけのことはある曲だと思います。

この曲は「NOW YEARBOOK」に収録してほしかったなあ。

 

18. Can't Take My Eyes Off You (Extended Version) / Boys Town Gang (#4)

 

 

最後は、日本でも大ヒットした(オリコン最高22位、年間100位入り)

「君の瞳に恋してる」ですが、

今回は長尺な12インチ・ヴァージョンで収録しました。

9分以上と聞きごたえがあります。

 

-----

というわけで、3枚目は結局18曲となりました。

標準的な曲数である20曲を割り込んだのは、

最後の「君の瞳に恋してる」12インチ・ヴァージョンに加え、

長めの曲は3曲ほどあったのが原因です。

3枚目までの合計は59曲となり、

1983年の58曲とは結局1曲しが変わりませんでした。

ところでEXTRA、すなわち4枚目以降につきましては、

当然計画はしていますが、本記事執筆時点(1月3日)では選曲が全く進んでいません。

性急に決めなければならないものでもないため、

時間を空けて発表したいと思います。

その代わりと言っては何ですが、保留としていました1984年について、

少なくともDISC2まではめどがつきましたので、

次回からはそちらをご紹介する予定です。

引き続き、よろしくお願いいたします。