馬の学校に引退競走馬が入厩!&スクーリング3日目の様子 | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


ブログをお読みの皆さんコンニチワ(・ワ・)

今日は東関東馬事に
ニューフェイスがやってきました!キラキラ

川崎競馬場からやってきた
新しい仲間は
タテちゃんにエスコートされて降りてきました!

名前は
パストマスターズ
競走馬として主に地方競馬で活躍していました
成績などはココ をクリック!

今日は丸馬場で放牧を行いました^^

天気が良くてよかったです晴れ

パスト君と呼ぶか、マスターズ君と呼ぶか・・・
悩みどころです!φ(.. )
今日からよろしくお願いします馬

ボクも仲良くなれるかな?ねこ

しなもは好奇心旺盛な年ごろのようで
いろんなものに興味があるようです( ̄ヘ ̄)
今日は馬を見に来ていました目

ここ最近は、ニワトリのテリに興味津々
どちら様ですかーねこ

えっ、そこで寝るん・・・?ねこびっくり

世の中まだまだ知らないことばかりだ・・・

と、いうように
しなもは空を見上げていました
しなもが考えている以上に世界は大きいぞ(`Δ´)

しなもがいる東関東馬事から
約900km離れている福岡では
スクーリング3日目を迎えています!

今日は
旧伊藤伝右衛門邸にやってきました
入口からすでに歴史を感じますね!

それもそのはず、こちらの建物は
明治から大正時代にかけて莫大な財をなした
九州の石炭王・伊藤伝右衛門が過ごしていた建物!

案内人の方のお話を聞きながら
施設を見学していきます!

NHK連続テレビ小説「花子とアン」で
舞台となったことでも有名です音譜

放送を観ていた人にとって
登場人物に思いを馳せる場所・・・泣く
と、ホリウチさんが力説していました

施設を見学していくと出てきたのが・・・
なんだこの庭の広さは!!!∑(゚Д゚)

当時、いかに大富豪であったのかが伺える中庭です
庭に橋があるなんて( ̄□ ̄;)

こちらは地理歴史・芸術・学校設定科目
授業となります!
しっかりワークを記入できるようにしましょうグッド!

旧伊藤伝右衛門邸を見学し終わった後は
山賊鍋さんで昼食タイム

揚げ出し豆腐をいただきましたおねがい 合掌

昼食後には
ワークの記入を行いました
高校単位を取得することが最大の目的なので
きちんと取り組みましょう!

休憩をはさみ、
授業を行う施設へ戻ってきました

午後は
保健・体育の授業に取り組みます!

まずは保健の講義を受講します
先生はいつもお世話になっている吉田先生です(・∀・)

今回のテーマは
「喫煙と健康について」
心身ともに健康でいたいものですね

続いては体育の授業です!
楽しみにしていた人も多いであろう
バスケットボールの時間ですバスケ
あっ、ライハのTシャツにスリーポイントって書いてある目

のび~~~~~~

運動の前に準備運動です!
馬でいうフラットワークです!!( ´艸`)

そして、ゲームスタート音譜



マユちゃんはタイム計測とスコア係をやっています!
大事なポジションですキラキラ

ギャラリーも盛り上がっていたようです!

これにて本日の行程は終了!
早いものでスクーリングも
残り1日!明日が最終日です(((゜д゜;)))

東関東馬事に帰ってくるまでが
スクーリングです!
みんなの帰りを待ってますよ('-^*)/


そうそう、みんながいない間の
馬たちのお世話は
高校の先生たちを中心に、一生懸命頑張っています!
ってあれ?水色のポロシャツ姿が・・・??

なんと、東関東馬事高等学院修了生の
ミクちゃんユキナちゃん
お手伝いに来てくれています!о(ж>▽<)y ☆

久しぶりの再会でとても嬉しいです音譜
そして、お手伝いありがとうね~!!

それでは高校生のみんな!
最終日も最後までしっかり取り組んでください!!

明日のブログもお楽しみにむふーん


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

東関東馬事ニュース‼


地方競馬教養センター

1名

合格しました!!!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


JRA競馬学校騎手試験

3名

一次通過しました!!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


平成29年度に

JRA競馬学校で開催された

厩務員課程受験

バジガク出身の

篠崎尚樹くん、伊藤愛さん

2名が合格しました‼‼‼

詳しくはコチラから‼




東関東馬事専門学院の生徒リレーブログ


↓バジガク競走馬情報随時更新中↓

1

馬業界の皆様へ
求人依頼の受付は

下記ホームページをご覧ください

求人依頼フォーム



★高校の卒業資格を取得するためのコース

馬の学校 東関東馬事高等学院


★中学生のためのジョッキーになるには 

騎手受験合宿 東関東ジョッキークラブ

ジョッキーブログはコチラ から


★高校卒業者のための馬の専門学校  

馬の学校 東関東馬事専門学院