東関東馬事の新しくなったものをご紹介! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


本日もブログをご閲覧いただき
ありがとうございます!

本日より、カメラを新調し
とっても高画質になりましたキラキラカメラ

眠たいツナの表情もご覧のとおり高画質です!


が、しかし!!!!!!!!!!!!

カメラの設定を間違えてしまい・・・

本日前半は高画質を発揮できませんでした・・・

すみません・・・


高画質は、明日からのブログでお楽しみ下さい


さて、本日の東関東馬事はというと

冬休みに入っていた専門学院生も帰ってきて

賑やかになりました!

しかし・・・本日は

冷たい雨が降っていたため、

一部の馬は運動お休み

高校生厩舎では、曳き馬を行っていたり

自分の馬具の整頓を行っていました!

また、昨日の続きとして

障害バーの塗装をおこなっていましたよ

しかし!運動をお休みしているのは一部!

馬場では、運動している馬もいましたよ!

運動しているのはコロナプリンセス

クッチー「コロちゃんは私の担当なんですけど

すこし前からレッスンに出る様になったんですよ!」

 

コロナプリンセスといえば

怪我からの競走馬復帰

バジガク競走馬として活躍していましたが

引退して、乗馬の道へやって来た馬!


東関東馬事ブログでも度々話題になりました♪


さて、そんなコロちゃんは

ブレーキが少々苦手!


 

「そんな時は、どうしたら良いですか?」質問するアリサちゃん


近藤先生「そんな時は重心を後に倒して~・・・」

 

具体的により詳しく、説明してもらっ

馬にのったまま講義の時間にもなりました( ´艸`)

 

どんな馬でも乗りこなせるように

どんどん質問して学んでいってほしいですね~グー

さて!暫くすると

馬運車が東関東馬事へ

やってきました!

中には・・・

馬がいない\(゜□゜)/


本日早朝、輸送に行って、帰ってきた

空の馬運車だったのです・・・!!

写真係、早とちりして、写真取りに着てしまいました(;´▽`A``



ちなみに、本日輸送したバジガクたちはこちら!

今後の活躍に期待です!!!!


そして、大井競馬場にいる子達も

元気でしたよ~o(^-^)o

バジガクトリック

バジガクミワチャン

バジガクレディー


そして、バジガク2歳馬ちゃん


さて、場所を東関東馬事へ戻し・・・。

生徒たちは、馬運車を綺麗に掃除する為に

集まってきたようです!

そうそう!!

馬運車といえば、

東関東馬事の馬運車が

新しく生まれ変わったのでご紹介!!


とっても素敵な色になったんですヾ(@°▽°@)ノ

さらに、横には

BAJIGAKU

東関東馬事高等学院

東関東馬事専門学院の文字が!!

ここからさらに素敵に進化する予定!!

また、続報をお伝えしますね!


馬運車を綺麗に洗い終え、この後馬運車は

東関東馬事を出発して行きました


暫くすること数時間・・・


再び帰ってきた馬運車!!

沢山の生徒が待ち構えていました!

今度こそ、馬を積んでいるのかな??

と中を見てみると

沢山の横木ヽ(゚◇゚ )ノ!!!!!!

次の競技会へ向け、横木がやってきました!

みんなの早業で卸していきます!

えっさほっさ

一通り卸し終わって、終了かと思いきや・・・!!

奥から馬が登場!!

馬も乗せていたんですね~ヾ(@^▽^@)ノ

名前はヨンハライナー!

牡馬の黒鹿毛で

生まれたのが2003年なので

今年でなんと14歳ヽ(*'0'*)ツ


これからの活躍に注目ですkirakira*




★お知らせ★
28年度修了式
29年度入校式は
2017年3月18日(土)に行います
詳細はお手紙にてご連絡致しますので
今しばらくお待ち下さい。



 

毎週水曜更新!生徒が書く

専門学院「生徒ブログ」コチラ から


↓バジガク競走馬情報随時更新中↓

1

馬業界の皆様へ
求人依頼の受付は

下記ホームページをご覧ください

求人依頼フォーム



騎手生達のブログはコチラ  から

馬の仕事に就きたいなら

東関東馬事高等学院
東関東馬事専門