金沢競馬場から素敵なお客様がご来場されました! | 未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


おっはようございま~すkirakira*

本日は晴れ太陽

気温も程よく、馬場も凍っていないため

朝からレッスンすることができましたよ!

レッスンの時間になりみんな

ぞろぞろと馬場へ登場!

各馬場で、どんなレッスンが行われるのでしょうか!

見ていきましょう~(`・ω・´)ゞオペラグラス

↓ここのグループは

横田先生によるレッスン!

横田先生はどんなことを行っているのでしょうか!

ズーーム!虫メガネ


横「重要なのは、スピードじゃなく

リズムテンポだ!!

リズム??テンポ??

馬に乗りながら音楽の授業でしょうか

| 壁 |д・)?


横「はい、じゃやってみようか

リズム・テンポが重要といわれ

行ったのは音楽の授業ではなく

もちろん、馬の授業!!

駈歩からの

障害飛越!!

駈歩というのは、とてもスピードの出る歩様

しかし!そのスピードに気をとられては

上手に駈歩のまま障害を飛越することができません!!

そこで、重要なのが

リズム・テンポと、

横田先生は言っていたんですね!

リズム・テンポは

ダンスや音楽のときだけじゃなく

馬に乗るときにも必要なスキルだったんですね♪

さてさて・・・別の馬場では、

専門生アカッシーが馬の上にて指をこう・・・人差し指

そして、次は、上に矢印ビシ!

春の甲子園の入場曲にも選ばれ

昨年、大いにはやった

恋ダンスでもやっているようにも見える

この行動・・・

しかし!アカッシーがやっているのは

経路の確認!!!!

↓四角い馬場を決められた経路・歩様

通りに馬を動かす馬場馬術のレッスンを

行っているんです!

先生特製の経路なので難しい!!

何度も指で確認して先生にも確認・・・!!

ア「あそこで駈歩ですよね?

馬場馬術は先ほども説明したように

決められた経路・歩様を行うので

しっかりと経路を覚えているのか

歩様を出すことができるのかを

確かめる為のレッスンにもなります目

経路もしっかりと覚えないといけないですし

歩様もしっかりと出すことができないといけないので

一筋縄ではいけません!!!!!

今日も、頭と体を使って大奮闘の

レッスンとなりました!

今日もお疲れ様でした!

 さて!ここですこしご紹介!


本日、船橋競馬場にて出走した

バジガク競走馬のラクルースの写真を

高校マユちゃんのお父さんが送ってくださいました!!


騎乗騎手は濱田達也騎手!

今日は4着にてゴールしました!

躍動感溢れるカッコいい写真を

ありがとうございます!!!!


そして以前からバジガク競走馬の写真を

送っていただいているカメラマンからも

本日も写真を送っていただきました!!

川崎競馬場にて藤江ジョッキーが

バジガクブレイズに騎乗したときの写真でした~!!!

今回も素敵な写真を送っていただき

ありがとうございました!

そして、本日、東関東馬事には

金沢競馬場から

加藤調教師装蹄師さん

ご来場されました!!

バジガク2歳・1歳をみていただきました

「この子は女の子だけど

肩周りが大きくで走りそうだね~!」

加藤厩舎では普段から

バジガク競走馬が大変お世話になっています!!

ありがとうございます!!!

今回の1歳馬も、お世話になります!!

よろしくお願いいたします!
順調に馴致が進んでいる
バジガク1歳馬達の
今後が楽しみですね!!

さてさて、最後にとってもすごいものをご紹介!
コチラ、ギルドが来ている可愛い薄馬衣

なんと、専門ナカノくんのお母さんが手作り

 されたそうです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

すごい( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!!!!!!!!

専門厩舎でも、ナカノのかーちゃんスゲーなー!

と、馬着の話題で持ちきりでしたキラキラキラキラ



本日も、最後までご閲覧いただき

ありがとうございました


明日も、是非ブログをチェックしてみてくださいね!



毎週水曜更新!生徒が書く

専門学院「生徒ブログ」コチラから


↓バジガク競走馬情報随時更新中↓

1

馬業界の皆様へ
求人依頼の受付は

下記ホームページをご覧ください

求人依頼フォーム



騎手生達のブログはコチラ から

馬の仕事に就きたいなら

東関東馬事高等学院
東関東馬事専門