週末のクリスマスホースショーに向けて準備中!! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


時刻は
AM6:00
今日は輸送からスタートしました馬

出発したのはバジガクラフィーネ

そして
バジガクゆきちゃん

というのは馬事ジョークで
ラフィーネの出発を見送りました!

見送った後は
続々と人が厩舎に集まってきましたね目

朝早くから馬の管理に取り掛かっています!
防寒対策バッチリですチョキ

12月も半分が過ぎて
2017年が迫ってきた今日この頃
TVも音楽番組などが増えてきて年末感がでてきましたネ

今日のルンバじぃじ
馬着を2枚重ねの重ね着コーデなんだとか

そんな寒い東関東馬事では
いよいよ
が近づいています!

ク~リス~マ~ス~が今年もや~ってくる~音譜

と、いうことで
表彰式が行われる観覧席には
大きなツリーが登場しました!!(ノ´▽`)ノmomi2*

どのくらい大きいかというと
後ろに隠れられるくらい~(´∀`)

頑張って背伸びしても全然届かないくらい~(´∀`)

ツリーの足元には
雪だるまサンタさんが常駐してます

サンタさんといえば
今日、サンタが前を通った気がするのですが・・・
気のせいかなぁ・・・サンタ

それはさておき、
着々と競技会に向けて準備が進められる施設内!

馬場ではお掃除部隊が活動中です掃除

ミオちゃんのように、
柵をゴシゴシ磨いていますキラキラ

この調子でピカピカにしていきましょう!

そして、こっちには~
たくさんの花!カラフルなお花♪

ただいま花壇を絶賛リニューアル中キラキラ
一体どんな花壇になるのやら( ´艸`)

コウちゃん
身長を生かして
木に何かをくくりつけている様子・・・目

何してるんだろうか・・・
サリちゃんも気になる様子目

真相は
明日のブログで分かる・・・かもしれませんむふーん

明日はフレンドシップなので
本番は
土曜日日曜日2日間

競技の見学はどなたでもできるので
ぜひ観に来てください!!!!!o(〃^▽^〃)o

一方、1歳馬たちは
今日も馴致に奮闘中!メラメラ

時に追いかけ、時に追いかけられ

時に失敗もあるかもだけど、
何よりも確認

褒めることはとっても大事!!!

人と馬、
お互いに安全かつ安心して取り組めるように
馬具の確認、身の回りの確認が大切です

そして
言葉が通じないからこそ
声をかけたり、合図を送るなど
コミュニケーションが大切です

難しいこともたくさんあるけど
お互いに頑張っていこう!馬


未来のバジガク競走馬の成長は
まだまだ続くのであった・・・・・・!!!



明日のブログもお楽しみに!


毎週水曜更新!生徒が書く

専門学院「生徒ブログ」コチラ から


↓バジガク競走馬情報随時更新中↓

1

馬業界の皆様へ
求人依頼の受付は

下記ホームページをご覧ください

求人依頼フォーム



騎手生達のブログはコチラ  から

馬の仕事に就きたいなら

東関東馬事高等学院  東関東馬事専門学