馬術競技会間近の馬の学校のレッスン!! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


こんにちは!
最近めっきり寒くなってきましたね~
そのせいか事務所でも暖をとっている猫達がハート

どうかコチラの癒し写真であったまってください幸

さて、本日朝から東関東馬事では

輸送の準備で賑わっています!


今週末に馬事公苑にて行われる

第8回ジャパンブリーディングホースショー

(内国産乗用馬・元競走馬限定障害馬術大会)

高等学院馬術コースサコちゃんが出場する為に

本日出発します!


一緒に行く馬は

ライラックパンチと

リアライズザベスト


応援してるからね~~~!!!

大きく手を振り、見送りました


馬事公苑組みの様子はのちほど・・・!


ここからは本日の騎乗レッスンの様子を

すこし除いてみましょう!


今週末の馬事公苑で行われる競技会も

気になるところですが、東関東馬事では

12月17日から開催される競技会

クリスマスホースショーに向けて

障害飛越のレッスンが熱を上げていますキラーン


障害を飛び越えるショーゴ


しかし、飛び越えた瞬間に鈴木先生の声が

馬場にとどろきます!

「とんだ後のラインが崩れてるー!!!」


障害を飛び越える瞬間が

見所の障害飛越ですが

飛び越えた後も気を抜いては

ならないのです((>д<))


次に飛ぶ障害を意識し

まっすぐ抜けたのち次の障害を飛ぶ準備!


つい障害を飛ぶ瞬間ばかり

見がちの障害飛越ですが


選手は終始踏ん張りどころ

盛り沢山だったのです・・・!


競技会で本領を発揮できるように

レッスンから本番さながらの気持ちで頑張っています


競技会が待ち遠しいですね~キラーン


しかし、クリスマスホースショーまでは

後もう少し時間があります!

今週末は、馬事公苑で行われる

第8回ジャパンブリーディングホースショ

に大注目目!!


今朝出発したサコちゃんや

馬付きのアミちゃんが無事馬事公苑へ到着しました!

この後は、明日の競技へ向けた

フラットワークが行われます!


今回のジャパンブリーディングホースショーが終了すると

馬事公苑は、2020年に行われる東京オリンピックに

向けた改修工事が入るため休苑となります!


東関東馬事高等学院馬術コースでは

度々馬事公苑で行われる競技会へ

参加していたので気が引き締まりますね~!


ちなみに今回選手として選出された

サコちゃんは馬事公苑で行われる競技会へ

出場するのは初!!!!


馬術コース2年生代表として

東関東馬事高等学院の看板を背負って

がんばってきます頑張る!!!

サコちゃん明日は90cmに挑みます!


引率の横田先生はダーレージャパン杯の

110cmに参加しますよ!


是非、応援してくださいね!


そして、応援といえばバジガク競走馬!

本日はエレガンテが船橋競馬場でレース!

パドックではクリスマスメンコをつけましたよはぁと


そんなエレガンテの本日の結果は・・・


くしくも10着!

次の走行に期待したいですね!


本日も、最後までご閲覧いただき

ありがとうございました!

明日も、是非ご覧くださいね!




毎週水曜更新!生徒が書く

専門学院「生徒ブログ」コチラ から


↓バジガク競走馬情報随時更新中↓

1

馬業界の皆様へ
求人依頼の受付は

下記ホームページをご覧ください

求人依頼フォーム



騎手生達のブログはコチラ  から

馬の仕事に就きたいなら

東関東馬事高等学院  東関東馬事専門学