馬好きによる日曜日の過ごし方!馬の学校ならではです♪ | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


ri-maこちらはスタイルが自慢の
専門アカッシー!
今日はスタイルが一段と
際立っている気が・・・!!!


あらΣ(・ω・ノ)ノ!


よくみたらアカッシーが馬装しているのは

ポニーでした!( ´艸`)

通りでスタイルが際立って

見えたんですね~(^-^)/笑


ジュニアホースクラブの馬装の

お手伝いをしています!!

土日祝日に開放している

ジュニアホースクラブのお手伝いを

任されている専門学院生音符

小さい子の命を任されているので

手抜きは絶対に許されません!!

最後まで入念に(・∀・)キラーン

乗馬クラブがある学校だからこそ

日常的に経験できる特別な経験です!


人の為に行う馬装を通じて

さらにワザを強化していきましょうキラキラ矢印



さて、高校生牧場班厩舎では・・・

イゾルデママが生徒達により

可愛く装備されてしまいましたはぁと

好きだからこそ

一緒に遊びたくなっちゃう( ̄▽+ ̄*)


さて!そんな馬好き高校生たちは

馬をお世話する為に

休日も、こうして当番制で

厩舎へやってきます!

担当馬の運動を行ったりウマ

ご飯の用意をしたりご飯

部屋を清潔に保ったり掃除


今から行おうとしてるのは

「オガ足し!」

 


馬のお部屋(馬房)に敷き詰められている

オガを清潔に保つ為に

汚くなった部分は捨てて

足りなくなったオガを足す作業です!

馬にとって馬房は

ご飯を食べる場所であり

トイレであり寝床でもあります!


常に気持ちのいい状態に

しておきたいですよねキラキラ


ポイントは、真ん中にを作らないこと富士山1


馬がごろーんと寝転がったりしたときに

壁とオガ山によって出来てしまった

はまってしまって、自力で

起き上がれなくなってしまうことも

あるのです・・・青ざめ顔!!!

だから、山は作るべからず!!


そして、古くなったオガと

新しいオガをかき混ぜることにより

水分を吸収させより清潔さを

保つようにしますよ~まる

オガ足し一つでも

注意すべき点がたくさんありましたビクーッ

因みに、コチラが完成図きらきら

馬に快適に過ごしてもらうために

がんばっている生徒達でしたきらきらおまめ



さて!本日午後はというと・・・


東関東馬事専門学院

29年度4月生対象の

体験説明会が行われました!!!!!


施設見学・学校説明を終えた後は

お待ちかねの

体験騎乗の時間きらきら

未経験にてご来場頂いた

女の子には


立って

座って

軽速足を

覚えてもらいましたよ!

とっても上手でしたグー


そして、乗馬クラブに通っていて

経験がある女の子には・・・

調馬索に挑戦してもらいました!

紐一本で操る調馬索!

難しかったですね~!!

しかし、上手に回していましたよ(^O^♪


最後は、挨拶をして終了!

お疲れ様でした!

また、是非是非遊びに

来てくださいね(*^▽^*)!!


東関東馬事専門学院は

まだまだ体験説明会を実施予定ですよ~!


是非、馬に少しでも興味がある

という方は来て見てくださいね!


東関東馬事専門学院

体験説明会日程

7/09
7/30
8/07


お申し込みはコチラから!




本気で騎手になりたい
中学3年生必見!!
騎手試験(一次通過)
合格保証の受験合宿を
実施します!!!!

詳しくはコチラ から!!



↓こちらから
バジガク競走馬情報
随時更新中↓

1
 




全国高校生馬術選手権大会 参加者募集中!
↓
6





馬業界関係者の皆さまへ
求人依頼の受付は
下記ホームページをご覧ください

求人依頼フォーム

専門学院生のブログは






↑コチラの詳細は・・・
こちらをクリック!!

コチラ から!!

騎手生達のブログはコチラ から♪




馬の仕事に就きたいなら


東関東ジュニアホースクラブブログ

コチラ をクリック
資料請求・体験説明会については
詳しくはホームページをご参照ください


資料請求はこちらからクリック
↓ピンク





資料請求・体験説明会は
電話でも、受け付けています!
でんわ043-445-0577
質問なども受け付けていますので、
お気軽にお電話ください