頭と身体を柔軟に、東関東馬事ライフを送ろう♪ | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


え~っと、この道具はここに置いて・・・
・・・この資材はまとめておこう

ん?資材・・・?
ホームセンターにでも来てしまったのかしら・・・


ここはホームセンターの資材館でもなく
2人は資材館のスタッフさんでもありません!
鈴木先生とアズマくんです!

2人がいるのは
何を隠そう、高校厩舎タックルーム

厩舎」と聞くと
こんな感じで


馬の部屋洗い場があるイメージですが

厩舎にはタックルームといって
馬具や荷物を置いたり、机作業ができるスペースがあるのです

鈴木先生とアズマくんはそのタックルームで
資材の仕分け作業をやっていましたよ音譜

タックルームには
ナッシュrobo2

シャチひよこ

と、も馬ごとに分けて
整理整頓をしています!グッド!

しかし、生活空間はどうしても使っているうちに
汚れていってしまうものです(´へ`)

整理整頓
体トレのように続けることが大切ですね~



今日の体トレはただ寝っ転がっているワケではありません
柔軟を行っていますグッド!

柔軟はケガをしにくい身体を作ってくれます
そして、騎乗する上で柔軟な動きを求められることがあります!


馬に騎乗する騎手を目指すみんなにとって
柔軟は欠かせないもの!
身体の固い人は毎日のストレッチを頑張りましょうねあせる



ラウディー「馬は柔軟って必要なのかな?


ギルド「イヒッ、どうなんだろうねぇ~




やっぱり人間に柔軟が必要だから馬にも必要かも・・・

馬にも柔軟は必要ですよ!!
さあ、切り替えてレッスンに行きましょう電球
今日はあっちの馬場だよ~


今日の午前中は
辺りが真っ白になるほどの豪雨crmlだったので
午後からの騎乗となりました馬


馬場にぬかるみはあるものの
十分レッスンができる天気なので気合いが入ります!


気付けば
新2年生は入学して1年
新3年生は今年度は卒業の年・・・(゚Ω゚;)


入学当初の集中訓練期間の体トレで
バテてたミヤちゃん




マッちゃんアサヒ


ちょっと幼いツナ笑顔のサリちゃん


この2年間でみんな成長しましたね晴れ

次は、新入生を迎える番です!

学生寮には
どどん!



どどどどん!!


たくさんの新入生セットが集まっていますグッド!


今年度はどんな年になるのか・・・


ピカピカの馬具を眺めていると
今から楽しみです音譜


☆★☆競走馬出走情報☆★☆


明日!!!!
4月5日(火)
大井競馬 3R
5枠6番 バジガクミワチャン号
騎乗騎手 東原悠善騎手
発走時刻 15:55


4月6日(水)
大井競馬 5R
6枠7番 バジガクン号
騎乗騎手 東原悠善騎手
発走時刻 16:35

大井競馬 6R
3枠3番 スマートシュガー号
騎乗騎手 東原悠善騎手
発走時刻 17:05


4月7日(木)
名古屋競馬 10R
3枠3番 バジガクパルフェ号
騎乗騎手 木之前葵騎手
発走時刻 15:40



資料請求・体験説明会については
詳しくはホームページをご参照ください

資料請求はこちらからクリック

↓ピンク



 

電話でも、受け付けています!
でんわ043-445-0577
質問なども受け付けていますので、
お気軽にお電話ください

馬業界関係者の皆さまへ
求人依頼の受付は
下記ホームページをご覧ください


求人依頼フォーム

 専門学院生のブログはコチラ から!!

騎手生達のブログはコチラ
から♪


東関東馬事高等学院

東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

馬の仕事に就きたいなら


東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。

東関東ジュニアホースクラブブログ
コチラ をクリック

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ