27年度締めくくり!!第21回東関東馬術大会3日目! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


さて、一昨日から始まった
27年度締めくくりの競技会
第21回東関東馬術大会
本日が最終日!!

みんな、締めくくることは
できたのでしょうか・・・ちゅん!


さっそく今日の様子を
見てみましょう(°∀°)b キラキラ
1

本日はさっそく
標準障害80cmからのスタートですふたば
2

-標準障害80cm-

東関東馬事勢から最初の出場は
セイシロー&トミノプリズム
3

競技会初日も、このペアで挑んだ80cm!
そのときの結果は
減点6 タイム73.34秒でした!

さあ、今日は一体どんな結果が
待ち受けているのでしょうかビックリ!

4

本日の結果
減点0 タイム66.91秒
安定の走行を見せてくれました!
5

さて!お次に標準障害80cmに挑むのは

昨日の競技会の標準障害80cm
減点0 タイム
50.68秒
という結果で
見事
1位獲得を果たした
専門タハケヤマちゃんと
ローレルクラウド!

6

昨日は、ビューーーンDASH!
競技馬場を駆け抜けていったのが
印象的な走行でしたが、
今日は落ち着いた様子でしたよ!
7

本日の結果は
減点0 タイム57.31秒
本日も、表彰台が見える結果でしたびっくり
表彰式が楽しみです!
8


お次は高校生コウちゃんと
アニバーサリー
9

1年前に未経験で入ってきた
1年生達も続々と標準障害80cmに
挑む様になりましたね~ニコニコ
10

本日の結果は
減点4 タイム62.63秒
「いいタイムだっただけに
減点が悔しい」
と言っていました・・・!
11

さて、お次は高校2年生の
カネちゃんとターフェル
12

一昨日の出場では

減点15 タイム77.77秒という
悔しい結果だったカネちゃん悔しい!!!

13

「前回は一番最初の障害で
反抗してしまったので
そこを特に気をつけて本日挑んだ」

という本日の走行の結果は・・・

減点4 タイム61.21秒
14
一つの障害落下があり
減点4をつけてしまいました!
後もう一歩でしたね~・・・悔しい><!


さて、標準障害の次は

-標準障害90cm-

東関東馬事勢90cm一番最初の走行は
またしてもセイシローとトミノプリズム・・・!
15

先ほどより、10cm高くなった障害!!!
標準障害90cmの結果は
減点 タイム60.29秒
16

お次は高校生
リュウ&ライラックパンチ
17

一昨日標準障害80cmで

減点0 タイム47.64という結果で
1位を獲得したリュウ&パンチ

満を持して挑んだ90cm炎

結果は
減点4 タイム59.85秒

18
セイシローもリュウも、
1つ、障害を落下させてしまいました顔(微妙)!

惜しかったですね・・やばい・!!!!!!


さて、本日の表彰式に
移ってまいりましょうキラキラ


本日は標準障害80cmにて
専門学院生
ハタケヤマちゃんローレルクラウド
3位入賞を果たしました!

19

ハタケヤマちゃんは、
27年度東関東馬事専門学院生
卒業生なので、今回が
東関東馬事で出場する
最後の競技会となりました!
20

入賞記念撮影では
とてもいい笑顔を撮ることができましたきらきら
21

27年度締めくくりの競技会!
締めくくることはできたのでしょうか!

ハタケヤマちゃん
「昨日は80cm1位をもらったんですが
今日の3位のほうが納得した走行でした!」

25
「昨日は、クラウドに走られてしまって
思うような走行ができなかったんです
今日は、最後まで落ち着いていられて
満足のいく走行ができました!」

とのこと!

↓コチラは昨日の走行の様子です

納得した3位で締めくくれて
よかったですねキラキラ!!!


ハタケヤマちゃんのほかにも
東関東馬事高等学院3年生も
今回の競技会が最後でした

↓こちらのシミズくんもそうでした
23
シミズくんのラスト競技会は
マヤノラスティーとの走行でしたが
昨日と一昨日の結果は失権と
悔しい結果になりました・・・悔しい><

5

しかし、その結果は次へと繋がっていきます
マヤノラスティーは普段から
障害が苦手な馬なんですよ
そんなラスティーのための
競技会出場でもあったんです!

24

これからに繋がる
走行だったんですねキラキラ


シミズくんは東関東馬事高等学院卒業後
福岡工業大学の馬術部へと
進んで行きます!

卒業後も是非期待して行きたいですね!

それぞれ、成長のために
反省点はあったと思います
カネちゃんも
あの時障害を落としていなければ・・・
と悔やんでいましたが

結果は結果で受け止めて
次の目標にしましょう!!!

さて!!
本日も生徒だけでなく
先生の出場もありましたよ!
一挙大公開です!

標準障害80cm
近藤先生とミツコ

26

標準障害80cm
河島先生とガングート
27

標準障害90cm
伊藤先生とターフェル
28

標準障害90cm
緑川先生とヤマノライジン
6位入賞を果たしましたキラキラ
29

標準障害90cm
鈴木先生とジョウノライアン
30

標準障害100cm
緑川先生とヤマノライジン

32

標準障害100cm
河島先生とローレルクラウド

標準障害100cm
小林先生とガニオン
33

標準障害100cm
鈴木先生とジョウノライアン
34

標準障害100cm
菅原先生とジョウノライアン
35

今回の第21回東関東馬術大会も
沢山の出場がありましたきらきら!!

生徒の勇姿を是非見ていただきたく
すこし長めのブログになってしまいました
すみません・・・汗!

見ていただきありがとうございました!!


明日からは通常授業ですが
27年度の通常授業は
残り2日間!!

この2日間、一体何が起こるのでしょうか!!

そして、東関東馬事では28年度を一体
どういう風に迎えるのでしょうか!!

これからのブログも
要チェックです(´0ノ`*)キラキラキラキラ

☆★☆競走馬出走情報☆★☆


明日!!!
3月7日(月)

船橋競馬 2R
⑤エレガンテ号
騎乗騎手 濱田達也騎手

発走時刻 12:30





資料請求・体験説明会については
詳しくはホームページをご参照ください


資料請求はこちらからクリック
↓ピンク



 


電話でも、受け付けています!
でんわ043-445-0577
質問なども受け付けていますので、
お気軽にお電話ください

馬業界関係者の皆さまへ
求人依頼の受付は
下記ホームページをご覧ください


求人依頼フォーム



 そして、
馬の学校 東関東馬事の
Facebookページ のご紹介
ふたば

東関東馬事のFacebookページが
できました!
学校の情報や、
ブログの更新などを
お伝えしていきます!

是非、チェックしてみてください
↓↓↓↓

馬の学校 東関東馬事


専門学院生のブログはコチラ から!!

騎手生達のブログはコチラ
から♪

東関東馬事高等学院

東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

馬の仕事に就きたいなら

東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。

東関東ジュニアホースクラブブログ
コチラ をクリック

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ