自分の担当馬がレースで1着!?競走馬を育てる学校! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin



一般的に、馬の学校と聞くと
「競馬学校」を思い浮かぶ方も
多くいるのではないでしょうか!


今年度、東関東馬事高等学院からも
騎手課程コースから
地方競馬学校へと輩出しましたが

東関東馬事高等学校
東関東馬事専門学校では
生徒達による
競走馬の育成を
行っているのです\(゜□゜)/


\はい/
4
↑↓この子達が、その未来の競走馬!!

現役の競走馬になるために
なお勉強をしたんですよ~!!!!
(コチラからその様子を見てくださいね!!)
3

本日は、ついに
競走馬としての人生を歩んでいくために
東関東馬事から競馬場へ出発します!!!!

そのために馬運車がやってきました・・・・!!!
1

いざ出発!!!!!


の前に、馬運車に乗って東関東馬事へやってきた
引退競走馬のクレデーレを下ろします!
2

本日、東関東馬運車は
往復便だったんですね~

クレデーレの 競走馬情報は
コチラから!


東関東馬事にはこれから競走馬になる馬もいれば
引退して、次の道を歩む馬もいるんですね~
これから、どんな活躍をするのか
注目していきましょう(^-^)/

さてさて、お次はついに
2歳馬の出発のとき・・・!!!
5

馬によっては、馬運車を嫌がるので
順番を相談しながら・・・・

1

生徒と先生が力を合わせて
2歳馬を入れていきます!
6

みんな競馬場でも頑張ってきてね~!
7

本日、東関東馬事を出発するのは3頭!

2歳馬の競走馬馴致に携わった生徒達が
見送ります!!

\がんばってくるんだぞ~~/
8

\バイバイ~~~/
9

さてさて、
生徒達に見送られた馬運車は
ドンドン進んで行きます
2

そんな馬運車の中では・・・

今回はバジガク競走馬の出走レースがあるということで
生徒3人も同行しました
ミルちゃん アヤちゃん カネちゃん
東関東馬事から飛び出て校外学習です!!
3

和気あいあいとした馬運車
2歳馬と生徒を乗せてどんどん進んで行き
4

ついに到着です!

到着したのは大井競馬場!

これからお世話になる各調教師さんが
お出迎えしてくださっていました!
5

これから、お世話になります!!!!!
6

さて、2歳馬の入厩がすんだら
次は、、、、、、

バジガクレース!!!!!
本日は2レース、
バジガクシリーズから
バジガクン
バジガクミワチャン
バジガクスペラーレが

出走しますヽ((◎д◎ ))ゝ


さっそく見ていきましょう!!!

大井競馬3R
バジガクン
鞍上 東原 悠善騎手
7

「楽しみだわ~ほっこり
顔がほころんでいます
8

さて、レースの様子はというと・・・!!!!!
好スタートを切ったバジガクン

1

先頭に食らいつき力を緩めない
バジガクン!!!

2

最後まで力を振り絞り
4着に!!!!惜しい!!!!!

3

↑コチラのレースの様子は
コチラ をクリックすると
動画で見れます!!!



さて、気持ちを入れ替えて
次のレースではバジガク対決!

バジガクミワチャンとバジガクスペラーレが
同時に出走します!
9

バジガクスペラーレ
鞍上 藤江 渉騎手
10

バジガクミワチャン
鞍上 東原 悠善騎手
11

バジガクシリーズ対決
どちらが功を成すのでしょうか!!!!!

大井4Rいざ、出走!!!!
バジガクミワチャンのほうが出だしは
順調だったのですが、

1

バジガクスペラーレ
ぐんと、前へ出てきました・・・!!
しかし、先頭固まっています!!!!

2

最後の直線!!!!
並んでいます!!!!!!
3

一体どうなっちゃうの!!!??


結果・・・!!!!
1
このときの緊迫感を
是非、コチラの動画 から
ご覧下さい!!!


さて、結果は・・・・
写真判定・・・!?!
行く末を見守ります(@Д@;ドキドキ
2

結果・・・・

同着!!!!!!!!!!
1着です!!!!!!!!!!!!
3

おめでとう~~~~
(*゜▽゜ノノ゛☆(*゜▽゜ノノ゛☆



記念に縁取りの写真を撮りました!
1着、おめでとうございます!!!!
12

帰ってきたらさっそくカネちゃんが
感動を伝えてくれました!!!
「スペラーレ1着ですよ!!1着!!
僕担当していたことがあるんですよ!!」
13

東関東馬事では
お世話していた馬が
競馬場で1着をとる
!という
普通の生活では味わえない経験を
味わっているんですね~


その分、毎日一生懸命に活動している
東関東馬事生!!


これからの活動にも注目ですよ\(゜▽゜)/


資料請求・体験説明会については
詳しくはホームページをご参照ください


資料請求はこちらからクリック
↓ピンク



 


電話でも、受け付けています!
でんわ043-445-0577
質問なども受け付けていますので、
お気軽にお電話ください

馬業界関係者の皆さまへ
求人依頼の受付は
下記ホームページをご覧ください


求人依頼フォーム



 そして、
馬の学校 東関東馬事の
Facebookページ のご紹介
ふたば

東関東馬事のFacebookページが
できました!
学校の情報や、
ブログの更新などを
お伝えしていきます!

是非、チェックしてみてください
↓↓↓↓

馬の学校 東関東馬事


専門学院生のブログはコチラ から!!

騎手生達のブログはコチラ
から♪

東関東馬事高等学院

東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

馬の仕事に就きたいなら

東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。

東関東ジュニアホースクラブブログ
コチラ をクリック

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ