千葉県の馬の学校に降ったのは・・・雪? | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin



さて、今日2月5日(木)
千葉県の天気予報は、
crystal*!!



小谷くん!!降ってる~?

いえ!まだ降ってません!!
1

ここの所、気温もぐっと冷え込み、
予報でも、雪と出ていたので、
今日降るかな~?とは
思いましたが、降ったのはでした雨
4

そんな雨の日だって、
ここは、馬の学校馬
馬の授業がありますよ~
7


馬も、雨は平気ですし、
人だって、合羽を着ればOK!
3

雨が降っている日だって、
騎乗が、上達するチャンスがある
大切な1日ですからね!!!

14


どんな日だって、
みんなのやる気度
おんなじです炎!!!
15

しかし、雪か~・・・

車乗りにとって、
雪はなるべく降らないでほしい
ところ
ではありますが、
馬乗りにとってはどうなんでしょう・・・!

舞ちゃん
私は、雨より雪、降ってほしいです
 
9

雨だと騎乗後はこんな感じに・・・
6

キュロット(下ズボン)が濡れちゃうんですよね~


雪だったら、雨より浸透しにくい分
いいですよね~


なるほどね~φ(.. )

馬乗りには、
馬乗りなりの意見がありました~!


みんな、風邪ひかないないように
良く体を拭いてね~ストーブ


ところで、


どっちのほうがいいですかね~



にっしー「やっぱ、馬も
雪のほうがいいんじゃないですか~?

8
 
 

だって、馬の出身地は、
北海道が多いじゃないですか~!北海道



たしかに、そうですね~!

東関東馬事の厩舎の馬たちの名札を
見てみても、わかります!


こちら、ルンバ
10

ルンバの生産地は、
北海道新冠町
11

こちらは、ザベスト
12

ザベストの生産地は、
北海道の・・・日高町
北海道が多いですね~はな

北海道といえば、雪ですもんね雪
13


なんて、言っているうちに

東関東馬事がある、ここ、千葉でも、
みぞれが降り始めましたよ~っ!
18


からに変わってきました!
17

そのころの気温は4度
なるほど~寒いわけですね~!



これは、明日の朝、
積もっちゃいますかね~?雪。

山口県出身の兼俊くん
雪が待ち遠しい様子( ´艸`)
19

明日になってみなければ
わかりませんね~!



雪が積もるのか?

明日のブログでお伝えしますね(´0ノ`*)☆



東関東馬事の
体験説明会日程はこちら!


☆東関東馬事高等学院☆
 
専門コース・一般コース説明会
2月8日(日)
2月15日(日)
3月1日(日)


騎手受験コース・ジョッキークラブ説明会
2月14日(土)
2月28日(土)



☆東関東馬事専門学院☆
説明会
2月7日(土)
2月22日(日)
3月8日(日)



騎手生達のブログはコチラ  から♪

東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!


043-445-0577(ホリウチ・ナカヤマ)
nakayama@bajisystem.com(ナカヤマ)

せっかく申請をいただいても
誰か分からないと承認ができません(><;)


 馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ