ここ最近、東関東馬事の先生がアツい理由・・・ | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


横田先生「そこのアレコレでこうなんだよ!!」


横田先生「あれがバーンときてドーンなんだ!
分かるか駿!!




南くん「お~始まりましたね~横田先生の講義が♪」



モモ「あたし分かるわ・・・あれはいつもよりアツい講義だって・・・!」




なぜだ?

一体なぜいつもより横田先生は燃えているのか!?





モモ「こうなったら、アツい理由を予想してみるわよっ!」




横田先生がアツい理由予想

その①
1歳馬の馴致が順調に進んでいるから!



今日の馴致は
この障害をゲートに見立てて・・・



まずは先導馬のオルフェ
ゲートイン!


後ろに続く1歳馬ちゃん
ゲートイン!!



さらに後ろに続く1歳馬ちゃん
ゲートイン!!!



いい感じです!



この調子で次の1歳馬ちゃん




あっ・・・( ̄□ ̄;)



・・・と、
気を取り直して後続は成功!!


この後、失敗してしまった1歳馬ちゃんも
無事成功しましたよ^^


これなら、
競走馬になって競馬場の
ゲートも楽々入れますね~( ´艸`)

これがアツい理由なのか!?




アツい理由予想
その②

馬と猫が可愛いから
!!



ライジン「あら、新入りさん?」
うに「こ、ここここんにちわ・・・ドキドキ」



ライジン「ふむふむ・・・白さは負けていないな・・・」

うに「あ、ど、どうも・・・(なっちゃん早く降ろして!!!)」



中村くん「いや、これは理由じゃないだろうな~」

ライジン「えーそうかなぁー?」


確かに可愛いですが、
これでは無さそうですねぇ・・・

次、行ってみましょう!


アツい理由予想
その③



亮磨くん「いや、待ってください
アツいのは横田先生だけじゃないですよ」



おおお?



亮磨くんが見つめる先には・・・





ダァァァァァァァァァァァァァ~~~
スパーーーーーーーン!!



ふぅぅぅぅぅぅんっ!!!!!!


シュッッッ



ポォォォォォォン!!



うわわわっ!?!?



騎乗レッスン中のみんなも
障害飛越に力が入って・・・
アツいです!



さらに馬場の奥では、大型トラックが・・・


ずざざざぁぁぁーーー!!


と、大量の砂を降ろしています!



な、なに!?競技馬場に砂が増えるの?
そして擬音多くない!?



モモ「競技馬場に砂・・・騎乗レッスン・・・分かったわ!」


これは
もうすぐ競技会があるんだわ!

競技馬場に砂を入れて
人馬共にケガをしないように
かつ競技会がスムーズに進むように
馬場のコンディションを整えているのね!

そして、みんなも
競技会出場を目指して上位入賞を目指して
さらにレッスンに力を入れているのね!



ふむふむ(°∀°)b
さっきは馬の動きに突き遅れた
村田くんもきちんと立て直しましたね~

なるほど!

そういうことだったんですね~!(・∀・)
さすが、探偵モモ



ちなみに、
騎乗レッスンや日常生活など
時には厳しい横田先生ですが、普段は優しい先生ですよ~( ´艸`)




競技会に出場して、日頃の成果を発揮したい!

パートナーの馬にリボンをプレゼントしてあげたい!



いろいろな思いを胸に
競技会に向けて日々頑張っています!


これはみんなの格好良い姿が楽しみだニャ!




そんな彼らの姿
見逃したらいけませんよ~!!

皆様、競技会の際はぜひ!
応援よろしくお願いします!!(^O^)/



騎手生達のブログはコチラ  から♪

東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ



限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!


せっかくアメンバーの申請をしていただいても
誰だかわからないと承認できません。

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!

043-445-0577(ホリウチ・ナカヤマ)
nakayama@bajisystem.com(ナカヤマ)

 
 馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ