オンとオフの違い | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin




わちゃわちゃ

朝8時集合前は、じゃれあったり、楽しくしゃべて笑ったりみんな自由です!

5分前行動は当たり前!早い子なんて20分も前から集合場所にきているんですよ~

時間厳守なのでみんな腕時計をしていますビックリマーク




遅刻・早退・欠席の届けは、班長が確認しサインを書いて、担任の先生or副担任の先生にサインしてもらいます





さあー、8時だ~ヽ(゜▽、゜)ノ


ぴしーーーーーーーーーっ☆



ぴしーーーーーーーーーーーっ☆☆




さっきまでのわちゃわちゃとは一変、きれいに並んで、班長を先頭に名簿順に並んでいます!

みんなさすが、毎日列になって並んでるだけありますねグッド!



集合が終わったら、馬房そうじー


わっせわっせヽ(;´Д`)ノ



心くん「馬房そうじって結構腕の筋肉使いますよ~
二の腕とか握力の筋力アップに最適ですよ~得意げ




汚いオガを捨てた分、新しいオガを入れてあげますDASH!




平らにならして馬房そうじ完了♪



スモモ「ふっかふっかのベットにしてちょ♡その上でごろごろするのが
とーーーても気持ちーのラブラブ


人間で例えると「おひさまの香りがする~」って感じ(笑)




今日は休馬日だからね、お馬さんのお仕事がお休みの日馬

大橋くんとレジェンドスズランは、おデート中ラブラブ





ウエストへヴンは放牧中ラブラブ



ハッスルして放牧を満喫したへヴンは井関君のお迎えを待っておる・・

井関君「ヘヴン帰るよ~( ´艸`)」





昨日のブログで享加ちゃんはモモに騎乗していましたが、
今日は、黒豆の曳き馬デート中ラブラブ






放牧や曳き馬の後はお手入れだヘ(゚∀゚*)ノ
↓誰の肢だか生徒のみんなはわかるよ・・・・ね?(笑)



水曜日は本当に大切な日!

1週間に1日、のほほ~んとした日があるだけで馬もリラックスできるし
なにより息抜きになります!

より馬は人間を信頼しお互いに助け合える存在になります。



明日からまたがんがろうね☆-( ^-゚)v

















騎手コース&ジョッキークラブは コチラ から♪

馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練 競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練 秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ