冬休みだ!クリスマスにお正月♪ | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin



すこぶる晴れた東関東馬事

高校生の一般生は冬休みを
故郷で過ごすべく各地に里帰りしてますヨ



競技に活躍した馬たちは、
のんびり放牧を楽しんでいます
心ゆくまで、体じゅうを泥だらけにしてリラックス♪



はぁ~~~~~

馬にとっての砂浴びは、人間のお風呂みたいに
リラックスできる至福のひと時です



担当者の見守るなか、湯~ったり、のんび~り


競技会も終わり、
学生たちが次々と冬休みに入った学校の馬場では
いつもより馬場が広~く感じますね


でも、人が少ないのも午前中だけ!


午後には、
ジョッキークラブの
「冬合宿」が始まりました!


ジュニアクラブの平日解放も始まったので、
施設内には子供たちの姿も増えてますヨ


高校の専門生の冬休みも明日から始まるため、
午後は大掃除が行われました

一般生たちも、冬休み前に行っていましたが、
馬の施設と寮を合わせると
とっても、広大な敷地のため、
「大掃除」ともなるとやる場所には困りませんネ


1年間お世話になったパソコンやデスクに
感謝の気持ちを込めてきれいにしましょう

そして、明日か明後日には実家に帰って
家族とクリスマスケーキおせちを食べましょう!


お家に帰る日が待ちどおしい!!!

でも!

「きいてや~!」

「22日は学生と一緒にケーキを食べて」

「23日は俺(野口)の誕生日でケーキを食べて」
ケーキ
「24日、今日はクリスマスイブを祝って
スタッフとケーキを食べた!」

「おかげで最近、お腹出てきて
やばいんだよね~(ノ_-。)


「野口先生、馬乗りはデブっちゃダメですよ!」


がぁ~~んんんn!!!!


ついつい、寒くて動きたくない冬に、
沢山のイベント美味しい食べ物
家族や友達と楽しい行事
食べすぎちゃいますよね~(ノ_-。)

みんなは、正月明けに鏡を見て
野口先生みたいに落ち込まないように
ほどほどに楽しみましょう(^ε^)♪!!!


楽しい冬休みを!!過ごしてきてね~(=⌒▽⌒=)
今日で山野部が書くブログは今年最後になりますね
※東関東馬事のブログは年中無休ですので
引き続き読んでね!
ホント、1年あっという間!
1年間ありがとうございました!
来年もどうぞ、よろしくお願いします!  山野部


騎手コース&ジョッキークラブは コチラ
から♪


馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ