東関東の良さを体で感じる説明会! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


もう12月も後半ですね~てへぺろ
という事でブログのトップ画面が変わりま~すびっくり



莉紗子チャン「キャー横田センセーーーー」



井関クン「上野はホント横田先生が好きなんだな~キラキラ


莉紗子チャン「ぐふふ~(`∀´)」


井関クン「見てるこっちが恥ずかしくなるわぁ~」



横田先生と莉紗子チャンは仲良しですが
指導者生徒
という関係である中に、
尊敬の信頼関係があります12月のパンダ



先生と生徒と間には
信頼関係がないと、馬を扱うという授業は成り立ちませんイイネ

一般の学校であれば、
先生が勉強を教えるハート
生徒が勉強を覚えるハート

ですが
東関東では
先生がやり方を教えるハート
生徒がやり方を覚えるハート(実践する)

になりますキラキラ

こちらの竹やぶのふもとで行われていることは??



・・(`・ω・´)?



ギコギコギコギコ・・・・


竹カッテーーーーーーーーーーーーヽ( )`ε´( )ノ


竹カッテーーーーーーーーーーーーー



竹買って~~~~~w



・・・ヽ(;´Д`)ノ


冬になると、馬の毛も冬毛に変わりますのでフサフサになりますよねに~ 
そんな冬毛の時に
手入れが行き渡っているととっても綺麗に見えます♡

人間もそうですが、キレイにしているのと何もしていないのでは
全然違いますよねハート ♡




ほ~らキレイヽ(´ω`)ノ



お隣で手入れしていた東関東巨大な馬ギブソンha-t


見ての通りかなりの大きさなので、手入れがとっても大変ですBIGLOVE


でも、隣に並ぶと自分の顔が小さく見えるというマジックにかかりますいいな

フジモンは、ジョッキーを目指していて、もともと小さいので
ギブソンの耳の大きさと顔の大きさふが同じくらいですねw


モモで?私キレイ?????」



・・・・(;´Д`)ノ


ガニオン「ドキッ!!!!!!!!!」


天クン「モモに限らず馬はみんなキレイですよにこり


ってゆうか
キレイに手入れするのが当たり前でしょうトウガラシ



横田先生
そうだな。
それを保つという事が大事だな。




クリスマスツリー由加里ちゃんとライトアズレインクリスマスツリー



今日は東関東馬事専門学院の体験説明会がありましたおはな

説明会の流れとしては、施設案内から始まり
説明会・騎乗体験を行いますはーと

午後になると少し肌寒くなってきましたが、
みんな一生懸命馬に乗っていましたねhutaba

長野県から来てくれた男の子音符


 東京都から来てくれた男の子音符



東京都から来てくれた女の子音符


東京都から来てくれた男の子音符



福岡県から来てくれた男の子音符



こんな感じで体験説明会に数組の方が毎回
がいらっしゃってくれています♥
アリガトウゴザイマスm(_ _)m


東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院

説明会に是非来てみてください
クレヨンしんちゃん

東関東の良さ・特徴・他校との違い

とっても良くわかると思いますよヽ(゚◇゚ )ノ



騎手コース&ジョッキークラブは コチラ  から♪

馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  

クリックで下記のブログを
見ることができます。


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ