子供の頃から仮面ライダーが大好きで、変身ベルトが宝物でした。

師匠のライブに藤岡弘さんがいらっしゃった時は、緊張のあまりフリーズしてしまいました。


甥っ子や、息子の影響で、平成仮面ライダーシリーズもチェックしています。

響、カブト、ファイズ、アギト、電王、キバ、ディケイド。


なかでも一番好きなのが電王です。

設定、キャラクターデザイン、ストーリー、どれをとってもよく出来ていて、大人もたのしめます。

モモタロスが1番人気らしいですが、私は断然キンタロス!
男臭さにひかれます。

そう言えば、ヒロイン役のハナの事務所の社長は幼馴染でした。


映画も何本があったけど、テレビシリーズで続編やって欲いです。
バックストリート・ボーイズや、テイク・ザットなどのボーイズ・グループの曲は、ポピュラー・ミュージックを志す、すべての人にとって勉強になる作品が多いです。

超一流のプロデュースや、ソングライターがついてるので、当然なんですが、それでもコーラス・ワークや、パートの振り分け、歌い回し、参考になる点が盛沢山!

古くはジャクソン・ファイブからニューキッズ・オンザ・ブロックなど、みなさんも一度聴いてみてください。

ルックス優先のアイドルグループと思って舐めていると、痛い目に会います。

特にお勧めはバックストリート・ボーイズ。
アメリカンポップスの今が詰まってます。



アンブレイカブル

¥1,881
Amazon.co.jp

ディス・イズ・アス

¥2,520
Amazon.co.jp

グレイテスト・ヒッツ-チャプター・ワン~スペシャル・エディション~

¥1,875
Amazon.co.jp

来年2月にシカゴが来日するらしいです。
東京は国際フォーラムです。

シカゴ、一度生で聴きたい!
と、思いつつ、オリジナルメンバーかな?

まさか年取って声が出なくて、キー下げたりしてないよね?

などと考え出して勇気がでません。

実際いろいろなバンドの再結成ツアーに行くと、がっかりする事が多いですし、ストーンズや、エアロスミスは化け物なんだと再認識させられます。

そういえば、今月再結成ライブをやってるモット・ザ・フープルのイアン・ハンターも、まったく変わらずで凄いらしいですね。

ジミー・ペイジは志村けんみたいになってたしな。

やっぱり行くのやめとこうかな。

コンプリート・ベスト

¥2,160
Amazon.co.jp

ハート・オブ・シカゴ;ザ・ビデオ~素直になれなくて [DVD]

¥3,029
Amazon.co.jp