こんにちは〜爆笑
久しぶりの更新ですグッ

今回は庭の朝顔をご紹介したくて
記事にしますおすましペガサス



その前に、ちょっと近況を
ご報告しますと…



前回の6月末の記事では

『トマトの片付け🍅が…』

って、書いたのですけど



また次の片付けが始まってしまい
相変わらずドタバタな毎日でして滝汗



書きたいことはいっぱいですし

本当は 幸川玲巳先生 と
お弟子さんが
今年もご紹介くださった

【我が家のトマトの記事】を

真っ先にリブログしたかったのですが



感謝の気持ちを込めて
じっくり書きたい…

そうすると、文才のないわたしは
時間がかかってしまうんですね笑い泣き



なので、玲巳先生とお弟子さんへの
お礼の記事は
また改めて書かせていただくとして



今回の記事では

現在小4の長男が1年生の時に
学校で育てた朝顔が

3年経って
見事なまでに子孫繁栄したので

このブログを読んでくださる
みなさまにも

ぜひお見せしたくなっちゃいましたてへぺろ

よろしかったらお付き合いくださいませ音譜



昨年までは一か所でしたが
今回は庭のあちこちに
種をバラまいてみた結果が

こちらです下差し下差し下差し





2年生・3年生までは、ここ上矢印だけで
咲いていましたが…



4年生の今年からは、こんなところや下差し




あんなところ下差し



(松の木全体にからんでしまい
 もはや松には見えんショック

 『この〜木 なんの木 気になる木🎵』
 状態ですねウインク

 あっ、この歌わからない方
 古すぎてごめんなさいグラサン



この後に動画と写真を貼り付けますが

出荷の準備をする古い古い作業場の裏では
これでもかっ!? と、言わんばかりの
朝顔畑になってしまいました(笑)


8月末から毎日毎日
沢山咲いていたのですが

今朝は今までで一番多く
咲いている気がするのと

トマト納品の出発前

静かな早朝で
虫の歌声もとても美しかったので

動画に撮りましたカメラ(34秒)




動画では花がわかりにくいので
写真で一部をアップにしました下矢印






いかがでしたでしょうか目キラキラ



こんなに美しいのに
わたしがしたことと言えば


昨年、咲き終わった時に採れた種を
その場で

ただただ庭のあちこちにバラまいた…


ただそれだけですてへぺろ



ちゃんと土に埋めてあげたわけでもなく
ただバラまいた(笑)

それでもこんなに綺麗に
咲いてくれました虹



本当に植物の生命力には
パワーと勇気をもらえますよねアップアップアップ



まるで人間にも朝顔と同じように
自分の中に



【たとえ誰かに認められなくても
 自分で自分の美しい花を
 咲かせるチカラがあるんだよふんわりウイング



って、教えてもらった気持ちになりました乙女のトキメキ



単純に種を撒いたから
咲いただけの話なんで

あたり前田のクラッカー下矢印
とか言われちゃうかもしれませんが…(笑)




それでも

種を撒いたら
すぐに結果がわからなくても

綺麗な花がちゃんと咲くんですよねラブ



今、もし、なかなか現実が
思うようにならなかったり

辛かったり苦しかったりしても

たとえ自分では気付かなくとも


ちゃんと望む未来への種まき
している最中に間違いありませんビックリマークビックリマーク



だから、絶対に自分イジメはやめて
がんばっている自分自身を
自分でしっかり褒め褒めしながら

自分の本音にじっくり寄り添いつつ
自分に優しく過ごしませんか??



わたしは現在50歳ですが

36歳になるまで
自分のことが大嫌いで

生きるのが苦しかった期間が
とても長かったのですが

おかげさまで今はとてもとても
幸せですおすましペガサス



振り返れば、辛く悲しい苦しい時の
経験が

わたしにとっては

今のわたしの幸せの種であることを
揺るがず断言出来ますキラキラ



誰もが自分にしか出来ない
貴重な経験を毎日積み重ねて
生きている、生かされているおねがい



わたしも、わたし以外の人も
みんなが幸せに生きていける生き方を

これからも探し続けながら
1日1日を楽しんで過ごしていきますラブラブ



すべての人にとって
笑顔いっぱいの毎日でありますようにコスモスハチ