腕時計 | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

節約しようと言ってる横から、高額なクレジットカードの請求書が届きましたよ。


というのもですね、何年も前から「いつか欲しい😍」と思っていた腕時計があったんですよ。(ロレックスとかそこまで高価なものではありません。)

そこのショップに寄る度に、ショーウィンドウに飾られてるそれを眺めながら、いつか買うぞと思いつつ数年。


たまたま別の腕時計を買おうとして某家電屋のサイトを見ていた序に、お気に入りのその時計を見てみたら


在庫限り


という不審な文字が。


どうしたことかとブランドのホームページを見たら、私の欲しかったモデルはもう廃盤に😱


えええええーそんなあ😫


正確に言うとそのモデル自体は継続しているのです。

以前のフェイスサイズは28mmと33mmの2タイプだったのですが、私の欲しかった28mmフェイスだけが廃盤になり、代わりに23mmがニューモデルとして発売されたのでした。


私の身長は162ぐらいなのですが、手が異様に小さく手の大きさは150cm前後の人と同じぐらいです。

昔から比べてみて驚かれます。

手が小さいのにも弊害があって、手首は幅があって厚みのない楕円形タイプなので、手の甲側から手を見ると、手と手首の太さにあまり違いがなく、更に手が小さい故に寸詰まり的な間が抜けた美しくない体型なんですよ。


こういう人って小さめの腕時計が超絶似合わないって知ってます?

20年ぐらい前、時計屋でオメガのコンステレーション(当時は22mmだったはず)を試着したら似合わないのなんのって。

当時は今よりも遥かに痩せててそれですからね。


つまり欲しかった時計の新しく出た23mmのモデルは絶対に似合わないのです。

かと言って33mmのボーイズサイズも手の小ささがネックになって父親の時計を借りてきた人的になって似合わない。

なので私の時計のサイズ選びはシビアなの。

大きくても小さくても駄目。

26〜28ぐらいが丁度いいんです。


ということでどうしても欲しかったその時計、清水どころかスカイツリーから飛び降りる気持ちで昨年の12月に買ってしまいました。


そして請求書が来て今現在に至る。


でもね、珍しく夫が買ってくれるって😲


うーん🤔大雪でも降るかもね☃️


ちなみにその時計、お正月に一度だけ使ったきりです。

勿体なくて使えない😂

出掛ける機会もないし。