開封の儀 | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

先日、シャネルの公式オンラインショップで買い物(化粧品を買っただけだが)をいたしました。

お店に行き辛い昨今、公式のオンラインショップは本当に便利ですよね。



注文したらすぐに届いたのですが、包装が凄かった。


配送伝票が貼られている外装は白いプラスチック製の袋です。

そしてその袋を開けると白い段ボール箱が出てきます。

段ボール箱が袋に包まれているんですよ!😅

スゴイよね。


その段ボール箱を開けると・・・

箱の内側にCHANELの文字が!😂
すごいぞ。

段ボール箱にまで高級感が。


そして段ボール箱の中には・・・

更に箱が!

CHANELの文字が輝かしいモノトーンのボックスです。


しずしずとその箱を開けると・・・

更に白い包み紙が!
まだ商品に到達できません。
私はいつ商品にお目に掛かれるのでしょうか?

それを開けると・・・
CHANELの文字がプリントされたプラスチック製の袋が登場!
こちらの袋は空気で膨らませてあり、商品保護の役割を果たしています。
ようやく目的の商品が薄っすらと見えて参りました。

そして袋を開けると漸く商品が。
チャンスのヘアオイルとヘアミストです。
若い頃はクリスタルを愛用していましたが、ここ10年以上はチャンスの方が好みで。

それにしてもここまで到達するのに、いったい何度の開封の儀をやったんだろ(笑)
ここから更に外装フィルムを剥がして、箱を開けて・・・だからね。

環境うんぬん言われてる時代に、些か過剰な気もするな😅
恭しくて高級感があるけどさ。

ちなみにオンラインショップで買い物するとサンプルが貰えます。
私は美白美容液と口紅のサンプルを選びました。
美白美容液は使い方の冊子も同封されてましたよ。
そしてガブリエルシャネルのオードパルファムと、ブルードゥシャネルのパルファムのサンプルも付いていました。
嬉しいな😁

サンプルはこの様な布の巾着袋に入っているんですよ。
写真が暗くて見えないけど、CHANELのロゴ入りです。

兎にも角にも何から何まで丁寧で感動いたしました。