仕事 | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

受験が終わったら、次にしないといけない事は

確定申告

ああ面倒。
すごく面倒。
やる気が出ない。

おまけにさ、このコロナ禍のせいで今年以降は確実に仕事が出てこないと予想される。
業界内のあれやこれやの話は色々と流れてくるのでね。
厳しいなあ😢
下手すりゃ私、無収入かも。

去年は自分都合で仕事してないので、持続化給付金だっけ?あれは申請していませんけど、影響は今年以降に出てくるのよね、うちの業界。
どこも保障してくれないけどね。
一部業界ばかりががクローズアップされますが、結構色々な所に影響出てますよね。
どこもかしこも本当に大変ですよ。

あの2000年頃の不況時代を思い出すわ。
あの頃は本当に酷かった。
儲けがほとんど出ないような仕事ですら取り合いだったもの。
それが抜けて、ようやく最近は順調に仕事が出るようになったというのに。

はあ🤨
早くコロナが収束して欲しいものです。