夏休み総括 | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

夏休みも終わりですね。

とうとう今年の夏は横浜市歴史博物館に行っただけとなりました。

息子よスマン。
秋になったら遊ぼう。

歴史博物館はなかなか良かったです。
横浜市の歴史なので、日本の歴史全般を扱う歴史博物館とは違うのですが、地元の小学生なら知っている地名がたくさん出てくるので現在との比較がしやすく、分かり易くて良かったです。
博物館の隣は大塚・歳勝土遺跡公園があり、発掘された弥生時代の環濠集落跡に竪穴式住居等が復元されています。
また移築された江戸時代の民家もあり、歴史大好きな息子は大喜びでした。

もう少し大きくなったら、佐倉の国立歴史民俗博物館に行きたいものです。


さて、今日も息子はYouTube三昧。
そして私はなぜか朝からクジラの絵を描いていたという。
これも仕事なんだよね〜イラストレーターではないんだが。