タブレット廃人 | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

最近は中古でCDを買うことが増えました。
どのみちPCに取り込んでしまうので、古かろうが新しかろうがきちんと再生されればよいのだよ。

主にAmazonのマーケットプレイス利用なのですが、新品同様の物が500円以下で手に入ることがしばしばあります。
最近ではこちら



Charのトリビュートなんだけど、ディスクは傷一つなく、歌詞カードは開いた癖すらついてない。
大当たりでした。

このトリビュートアルバムはなかなか良くてね、個性溢れるアーティストたちがそれぞれの感性でCharの楽曲を表現しています。
スティービーサラスは文句なしに格好良く仕上げていますし、PATAや石井竜也も悪くなかった。
期待しないで聞いて意外と良かったのが高橋克典。
野村のよっちゃんはギターはとても良いんだけど、やっぱりご本人は歌っちゃダメな人かもね。
藤井フミヤは微妙だったなあ。
フミヤの声にチャーの曲は合わない感じがしました。
あとはICEのカバーはやはり良かった。
ギターの故宮内氏は高校生の時にチャーの自宅に弟子にして欲しいと直談判に行ったぐらいの人だったので。
男性の曲を女性である国岡さんが歌っても違和感なかった。

でですね、なぜタイトルがタブレット廃人かと言うと

こうやってPCに取り込んだアルバムをせっせとXperiaに入れていまして。
もう既に200枚ぐらい取り込んだかな。
それでXperiaは防水なので、風呂に入りながら取り込んだ曲を流しつつ、ネットをしているという。
完全なタブレット廃人ですよ。
お陰で恐ろしい程の長風呂です。
平気で1~2時間入ってる。


絶対に人生無駄にしてるよね。