初心に戻って | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

すっかり忘れていましたが、これは音楽ブログだったんですよね。

ということで音楽ネタを。

昨年の大晦日は9時ぐらいからうっかりと紅白を見てしまいました。
その時間には夫と子供は既に夢の中。
私一人が起きている状況だったので、BGM感覚でなんとなくテレビをつけていました。
特に見たい人が出ている訳でもないので、タブレットでYouTubeを見ながらという超ながら視聴。

なんだか現代の病める人間みたいなことをしておりました。

トリだった某マッチさんはなんなんだろうね。
昔と全く変わらない歌唱力。
でもまあ昔よりも低下してないだけいいのか。

残念だったのはまずレベッカ。
やはりレベッカの曲は若さと勢いがないと辛いものがあるね。
ノッコの声自体はあまり変わってなかったけれど、身体の中から弾け出すパワーが若い頃とは違うからね~仕方ない。

そして全くもって残念だったのは松田聖子。
声の張りも伸びもなかった。
風邪でもひいてしまったの?という感じ。
加齢といえばそうなんだけど、年を取っても艷やかな声の歌手もいるからなあ。
元々の体質的なものもあるのかな。

という具合になんとな~く流して見ていただけなので、これ以上に特筆すべきことはございません。

ああそうだ、椎名林檎の時に向井秀徳が出てきたのには驚いたけど。
実況やってるところを覗いたら、案の定、今のは誰?という人が沢山いましたね。
普通の人は知らないよね。
中にはギター侍が出てきたと思ってる人もいて面白かったです。
波田陽区じゃないってば(笑)