謹賀新年 | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

あけましておめでとうございます。
全く役に立たないブログですが、今年もよろしくお願いいたします。


ところで新年早々、スマホの機種を変えましました。
ワタシの場合はsimフリー機を買うので、普通のキャリアスマホの人の機種変とはちょっと違うのですけどね。

一昨年購入したNexus5はすこぶる快調でしたが、ちょっとケチって16Gなんかにしたもんだから、容量が足りなくなってしまいなしてね。
ああ、なぜたった5千円をケチってしまったんだろう(T-T)
32Gにしとけばこんな無駄な買い換えなどなかったのに。

ということで新しいのはフリーテルのSAMURAI KIWAMIに。
32GでオクタコアでRAMが3Gなのに39800円ととても安い。

本当はNexus6Pが欲しかったのですが、とてもいい値段でしたので諦めました。
もちろんあいぽんやXperiaに比べりゃ安いのですけど、それでもなんでこんなに値上がりしたの?というぐらい価格がUPしたので。
ワタシはスマホ本体に5万以上出すのは嫌なのよ。
所詮、消耗品だしね。

さて色々とトラブル多しらしいフリーテルですが、人柱となる覚悟で購入してみました。
今のところは不具合なしです。
ただ電池の持ちがちょっと悪いかな~




背面の企業ロゴがあまりにもカッコ悪かったので、透明カバーの内側に、自宅にあった子供の和柄の折り紙と鳥のシールを適当に切って張り付けてみましたが、なんだかイマイチだわ。

メジャーメーカーのスマホのようにカッコイイカバーがないのが悲しいところです 。
何かいいのが売り出されないかなあ~