新横浜 | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

息子と二人で新横浜に行ってきました。

駅を出て、鳥山川沿いをぶらぶらと散策。
川沿いの新横浜駅前公園は施設改良工事をしておりました。

15年ぐらい前、この辺りには足繁く通ったものです。
その当時の施設が老朽化の為に取り壊されていました。

木製デッキの取り壊し中。
ハードウッドを使っても耐久性は15年ぐらいだしね。仕方ない。
次は何になるのでしょう?


ここも中央の樹木の植桝とベンチはお揃いの木製のものだったのですが、植桝はコンクリに、ベンチは公園の標準品に。
周囲のパイプ柵の所は木製のラティスだったのですけどね~
更新する予算はなかったと思われます。
以前は小洒落た空間だったんですよ。

とまあ昔と比較しながら、随分と荒れ果てた公園になってしまったなあと思いながら散策しておりました。
W杯の為に整備された公園ですからね。
作りがだいぶバブリーだったんですよ。


ほら、むこうに見えるのが日産スタジアム。
2002年のW杯の会場ですよ!ゆずごんさん。
あの初笑いグラスのことを思い出しましたよニヤリ

なぜ新横浜まで出掛けたかと言うと、目的はラーメン博物館ドキドキ

久々~
10年振りぐらいかな。
息子も非常に楽しんでおりました。

食べたのはドイツから期間限定で出店している豚骨醤油系のラーメン。

いつも同様、食べ物の写真はありません。

館内は30年代の雰囲気に合わせた古めかしい音楽が流れていますが、こちらの店内にはクラブ系ミュージックが流れていて、店の内装もモダンな感じで、店外とは別世界でした。
ラーメンも美味しかったですよ。

久々のお出掛けは楽しかった~