聞けない相手と結婚できますか? | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

こんにちは
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 マリアージュ湘南
の仲人 五十嵐まこです。
 

 

 

さて、よくブログで私が書いている
『都合のいいことも悪いことも、私にお話ししてちゃんと報連相できたら・・・』

というフレーズですが、たまに聞かれるのが
『都合の悪いことってどんなことですかはてなマーク
ということですあせる

具体的にあった『都合の悪いこと実例』をご紹介しますね~ビックリマーク

・まこさんにちゃんと聞いてきなさいねって言われた「お相手の住む場所についてどう考えてるのか聞いてきてね」って言うの、なんだか聞けませんでしたガーン

・彼が転勤したら私が専業主婦になるのか、パートしてほしいつもりなのかとかそこら辺が会話の中で気になったけど聞けませんでしたあせる

・結局彼の年収がどれくらいとか聞けませんでした。

自分の年収とか言ったら、彼は教えてくれるでしょうかはてなマーク

そろそろ聞かなくてはと思っていますショック!

・最初の頃に彼が言っていた「二世帯」の話、今更ですが気になっていて、まこさんに「気になるなら聞いておいで」と言われましたが、切り出せませんでしたあせる

・ご交際中の彼がそろそろ真結婚前提の交際の話がでるかと期待していたんですが、今日も出ませんでしたしょぼん

「自分から聞いてみたらはてなマーク」とまこさんに言われたんですが、また聞けませんでした。

悶々とするくらいなら聞けばいいとわかっているのですが・・・汗

などなど。

そのほかにも、デートで遅刻した・お菓子作ったのに玄関に置いてきた・・・等々

自分の失敗のアレコレや、私に相談して
『じゃあこうしてみたらはてなマーク
とうことを実行できなかったを正直にいえなかったり、報告えきなかったりなんかが多いです。

そんな時は
『次は頑張って聞いておいでービックリマーク
とか
『話しにくいならこんな角度で聞いてみたらはてなマーク
なんて一緒に作戦会議をしていますよチョキ

聞きたいことを聞かないと、結婚を決めることはなかなか難しいです。
この先何十年も一緒に暮らしていくかもしれないのに、聞けない相手と結婚できますかはてなマーク

自分が早く聞かなかったのに、ご成婚間際になって
『そんなこと聞いてない!!
と、なるパターン、結構ありますよ叫び

でも、成婚にならずに一度は心が折れたものの再スタートして、
『あの時の失敗があるので、今度はちゃんと聞きます!!

と言っていたアラサー女子は、しっかりなんでも聞いてトントンとご成婚になりましたよベル

やっぱり『聞く』って大事です。
頑張って聞く勇気を持ってくださいねビックリマーク
まこねえは後ろからギューギューっと背中を押しますよーにひひ

『これを言ったらまこさんに怒られるあせる

なんて思わないで、都合の悪いこともしっかり報告してくださいね~ビックリマーク

私がいるのは婚活の期間だけ。
ご成婚してから先は、アナタとお相手の世界です。
私ごときにびびっちゃだめよーてへぺろ

さぁビックリマーク会員の皆さんビックリマーク

どんどんご報告して、報連相!!ですよ~アップ

 

昨日新幹線に乗って移動していたら、お天気が良くて富士山がキレイに見えました富士山

なんだかいいことありそうドキドキ

 

キラキラ2015~2018年 4年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp